長男のAirPods Proの
保証期間が切れる日の事。


最近AirPodsの調子が悪い。

充電してるのに
使おうと思ったら電池が1%しかないとか
片耳だけ
接続が繋がらん事があるガーン


とゆう事で
保証期間が終わる前日に
Appleサポートに電話をしたら


(電話担当)それで
どうしたいんですか?

(長男)交換して欲しいんですけど…

交換はできません。
お店に持って行って修理して下さい。


保証期間が明日までなんですけど…


じゃあ
明日、明後日ぐらいまでには
お店に予約して持ち込みして下さい。

………

もういいですか?


って言われた。



何あの対応??
何の為の保証やねん!💢

えらいご立腹で帰ってきました。


それを聞いたオカン(旦那)は



1時間おきに6限まで授業やし
それが終わったら22時までバイトやから
お店に持ち込む時間はないガーン

だから
もう諦めるわ真顔

とゆう長男の話を聞いて…


夕方
私に電話をかけてきました。


何かイヤな予感がするガーン


長男のAirPodsやけど…
サポートに電話してみた?

え?私が??

何で私が電話せなアカンのよ笑い泣き


アイツ(長男)
今日行かれへんの?

まぁ、学校は
大雨の影響で
2限終わってから臨時休校になったけど滝汗





え?
この大雨の中行かすん?ポーン


本人が
もう良い言うてんねんから
もうええんちゃう滝汗



……(無言)


ちょ、聞いてる?

本人がぁ!
いい言うてんねんから
ええんちゃうかーー?!


……(無言)



え?
イヤやで!
私は行きたくないで真顔


……(無言)


え。
聞こえんふりか笑い泣き



おれ
今日、はよ帰れそうやから
行ったろかな思て。


でたぁーー!!🤣


ふんふん
やってあげたいのねニヤニヤ


保証期間内に交換しとかな
ゆうてる間に
また新しいの買わなアカンようなるから
もったいない言うてたもんな笑い泣き



お年玉やら小遣い貯めて
買ったAirPodsだからね。


アフターフォロー
してあげたいわけねぇニヤリ




長男はバイト行ったから
AirPodsも持って行ってると思うけど?

バイト先に取りに行ってから
行ってあげんの?


せやな。

だから
サポートに電話して
予約取っといてや。

今見たら
心斎橋店やったら
予約取れるから。


え?

わたしが?

いやいや
今見たんやったら
予約取ったら良かったやん滝汗


まぁ
準備しといて真顔



なにをー?


まさか…
私も行けって事??


え?
行きたくない言うてんねんけど真顔


……(無言)


ちょ、
さっきから
何でムシすんのよ真顔


……(無言)


あら
都合が悪いと
電波も悪くなるのねぇニヤニヤ



私が行く言うまで
喋らんつもりか?🤣




…はい。

そうです笑





とゆう事で



オカンは今日も行く。笑



長男の為なら
大雨洪水警報がでていても
今日も行く。笑



オカンは行く気満々やけど
(駐車場がないから)
車で待機して
↑想定済みと思われる。笑


行きたくない私に
お店に行かせる🤣


交渉事は私の仕事。



最終段階になったら
オカン出動。笑




長男
AirPodsは
修理できへんから
全部、新品に
変えてもらえたでニヤニヤ



やっぱ
行っといて良かったやろニヤニヤ



パパ
2時間も車で待っててんから笑




2時間
話ししたんワシやけどな笑い泣き



まぁええわ
最終的にサポートに電話して
新品に交換してもらえるようにしたん
オカンやし。笑



オカンは
どんな時も子供が失敗したり
後悔したりせんように
先回りしたい症候群。笑




そして私は


毎度
そこに巻き込まれ症候群。笑





もうええて真顔