入学当時
毎日7時半に家を出ていた長男。


それが今じゃ
7時半に起こしても
全く起きないチーンDASH!



朝の
クッソ忙しい時間に
5回ほど声をかける。



ヤツのアラームも
1分間隔で鳴る真顔



ようやく
7時50分ごろに起きて
一番初めにする事は
遅延情報チェック☝️


はよ起きや💢

遅延してるから大丈夫ニヤニヤおいで


このやり取りか。



もしくは



分かってるわ💢


このどちらか。



遅延してなければ
8時過ぎに家を出て行く滝汗



あんたーえー
一体、何時の電車で行くつもり?
遅刻すんで真顔



8時8分の電車真顔



ちょ、は?
あと5分しかないやんポーン


ダッシュしたら
3分で着くから大丈夫ニヤニヤチョキ



いやいや。
駅まで自転車でも
5分じゃ着かんくない?滝汗


え?
自転車よりも
速いの?
キミの足は真顔


それにな
ホームまで行かな
電車には乗れへんねんで?滝汗


そもそも
学校まで
電車乗り継いで行かなアカンねんで?滝汗


頭ん中
言いたい事が溢れる。笑



電車だけでも25分かかるやん?

ほな、アンタの言う時間やと
向こう着くの35分ごろやろ?


教室まで行ってたら
絶対に遅刻してるやんかーえー



教室まで
ダッシュしたら
3分で着くから大丈夫ニヤニヤチョキ


全っっっ然
余裕で着くニヒヒ




はいはいはい。
あの距離を3分でね真顔





教室6階やん



エレベーターは
大学生と先生専用やん?
あんたら
階段しか
使えへんやん滝汗



3分で着く訳ないやろ滝汗




いや。
学校まで
ダッシュで2分
6階までダッシュしたら
1分で着くから
大丈夫やねんニヤニヤおいで



あ、そう真顔


常に3分で行動してるのね真顔



分刻みヤローは
分刻みだけあって
ほんのちょっと何かあると
電車が一本遅れる。


もう、そうなったら
次に乗れる電車は
8時20分ごろ。



学校の最寄り駅には
8時45分ごろ到着と思われるチーンDASH!



最近は
特にこの時間帯に到着してる模様。



8時50分から
1時間目スタート。



とゆう事は
朝のホームルームには
出てないと思われる笑い泣き




今日さぁ
電車5分遅延しててんやんえー



いつもは乗り継ぎに
ダッシュしたら
1分後の
電車乗れんねん。


だけど
遅延してたから
乗り継ぎの電車も
必然的に
間に合わへんやんえー



1分後…真顔
そらムリやわな。笑
毎度、毎度
そんな上手く行く訳がない真顔


それやのに
遅延証明
出してくれんかったから
遅刻扱いになってんけどぉえー



マジ最悪。


いやいや。
最悪なんは分刻みヤロー
お前だよ真顔



5分やろ?
5分じゃ遅延証明なんか
でぇへんちゃう?
てゆうか
5分で証明書出してくれって
よう言うたな滝汗


普通はね?
始めに乗る電車が
一本遅れたとしても
間に合う時間計算して行くのよ真顔


一本分ぐらいは
余裕持って行動すんのよ真顔



毎日がそんなんやから
体調不良の時に
遅刻も欠席も悩ましい訳よ?



休みたい時に
日数大丈夫かな?とか
心配しなアカンくなる訳よ真顔



分かるかな?



こんな
しょーもないやり取りが
毎日続くチーンDASH!




一年生のこの時期から
こんなんやから
いつもより遅い時は
ハラハラするタラー




時には

今日は1時間目
新校舎やから
ダッシュしたら
1分で着くから大丈夫チョキ


と言って
ギリギリまで寝る。




時には




はぁチーンDASH!
学校行くん
マジ疲れる。


疲れるんは
こっちやーー!!!



アンタが疲れるんは
ダッシュの
しすぎな真顔

駅までダッシュして?
着いてからもダッシュして?
階段もダッシュしてなぁ真顔



そら
毎日そんなに走ってたら
疲れるでしょうね真顔





こっちは
アンタが学校行くまでが
毎日クタクタやチーンDASH!





送り出したら
任務完了した爽快感でいっぱいやわ笑い泣き