昨日は
セルフネイルを始めた友達に
ネイルをしてもらいましたおねがい


きゃわゆいハート


お互い

近況報告をし合ったりして

楽しい時間を過ごしてたのに…



主治医の先生から

『軽い運動から始めてオッケーグッ

と言われた長男は

ウキウキしながら



『次男♪一緒に走りに行こうニコニコ



夜な夜な出ていった2人。




鬼のいぬ間に

シャワーをしていたら



ママー!!

次男が急に止まるから

ぶつかって

こけた!!💢

ぼくの

携帯の画面もバキバキなったドンッ




もうっ!!

もうーーー!!



うわーーーー💢



早くお風呂代わって!!

早く出てきて!!



身体中が痛いの!!💢



なんのこっちゃ滝汗




まぁ、たいそうご立腹の様子真顔



頭が泡だらけでムリやから
ちょっと待っててパー


と言っても
☝️の言葉をくりかえし続けて



うわぁーんえーんえーん



え。滝汗



泣き出した。笑



え。



『うわぁーーん』
って久々に聞いたな。笑


早く出てこいと言う割に
どうやら
お風呂の真ん前に寝転がって
癇癪起こしまくってる様子笑い泣き



両手バタバタして
床を
ドンドン鳴らしまくって
全身で怒りを表すって…笑



そういや
小さい頃は
今より言葉で伝えられへんから
何か分からんまま
2時間ぐらい
こうして泣きまくってたなニヤニヤ



あった!
そんな事もあったわぁ🤭


うん。
癇癪が始まると
2週間ぐらいは
毎日2時間コースで泣き喚いてたニヤニヤ



なんて事を
ふっと思い出したら


身体はデカなっても
変わらんなぁ😂


笑が止まりませんでした笑



お風呂をガチャっと出たら
急に泣き止んで
裸の私を見ないように
スタスタと部屋に帰って行く姿も
何だか全部がおかしくて
1人で笑ってたんだけど



次男は次男で
そこだけ大雨降ってませんか?
ってくらい
どんより負のオーラ放ってるし



旦那は旦那で
長男の癇癪に
残業疲れの拍車がかかったんでしょうね。


ご飯も食べず
お風呂にも入らず
リビングで寝始めた笑い泣き笑い泣き



それぞれ兄弟の言い分を聞いて
ケガの手当てをして…




ネイルしてもらって
せっかく良い気分やったのに
台無しになった昨日。笑



全身で怒りを表してたけど
次男の携帯も預かって走ってたから
こける前に
次男の携帯が壊れへんように
手をついたからケガしたんだと


なのに次男は
そんな自分を見て
はぁ?真顔
ってゆう顔で見た!!
(次男は困惑してただけやと思うけど😅)

次男の携帯を守る代わりに
僕の携帯は画面バキバキやえーん


ゆうて怒ってたけど。



携帯見たら
フィルムの1番下だけ
コンクリートで擦れて
ギザギザになってただけってゆう笑い泣き


なんやそれ真顔



でもさぁ
自分の優しさを汲み取ってくれんくて
腹が立ったんやろうなぁ🤔
と思ったら


何か可愛くて
抱き締めてやりたくなったニヤニヤ



長男が小さい頃に
こうして
しっかり耳も心も
ちゃんと傾けてあげてたら
もっと分かってあげられたのかもしれないな
って


ちょっぴり反省しました。



まぁ
反省よりも
笑いの方が大きかったけど笑い泣き