今年に入ってから
購入1年の
ドライヤーが壊れ


ソファーは破れ



今度は
長男の携帯が
壊れました滝汗



いやいや
壊れすぎじゃね?滝汗滝汗



まぁ
携帯は6年生の時から
持たせてるから
かれこれ3年弱使ってるし
そろそろ
限界ではあるのかもしれないけどタラー



当時
携帯1円で
月の料金もワンコイン
ってゆうのをやってて
保証をつけても千円で持てるから


それなら…
渋々スマホデビューさせたけど



今じゃ
急用で電話しても出ない。


LINEしても未読。


ゲームも
やりたい放題。


YouTubeも見放題。


注意すると逆切れ。



もうさぁ
持たす必要ないよねぇ真顔💢



お金払って
持たせてても
なぁ~んにも得する事ないわ真顔💢





お前の携帯は
携帯とゆう名の無線機か?
おいっ!💢


外に出たとたん
繋がりゃしねぇ真顔💢





それでも
小学生のうちは良かってん。


電話にも出るし
ゲームだって
決められた時間も
ちゃーんと守っててんけど


もう
中学生にもなると
ほんまアカンわ真顔💢



全っっっっ然!!
言うこと聞かへんチーン



そんなままやったら
携帯解約するからなっ!💢


言い続けてきたけど


ほんまに
その通りになったわ笑い泣き笑い泣き



もう
生活態度も改めて
ちゃんと年齢に合った
スマホの持ち方をルールとして
決め直す時期に来たようです。



保障サービスを使って
携帯を持つにしても
同じ機種がないから



今の携帯よりも
2年後に発売された
同じシリーズの携帯だと
今、代えられるらしいねんけど


とにかくデカイ!!笑


画面サイズ
5・8インチびっくりびっくり



私が使ってるのでも
5.5インチで
片手操作は出来ないくらい
大きいねんけど
さらにデカイ🤣



長男が今使ってるので
4.7インチだから
今より大きいのは嫌や真顔
それしかないなら解約して
格安携帯でもいいけど
とにかく
早く携帯が欲しいニコニコ
と言う。




保障サービスを使えば
手っ取り早く手には入るよ?


でも
解約して契約し直すなら
時間はかかるやん滝汗




もう言い分が
めんどくせぇーわ真顔




もうさぁ
持たんで良くね?



って
結論にたどり着くよねニヤニヤ





ただ厄介なのが旦那!!



何でも
最先端で買い与えられて育ってるから
同じように
買い与えたいのねチーン



次買うならこれだ!!
DSもスイッチも
出始めに買ってるし



ないからって
輪に入れへんかったら可哀想とか言って。
何でも買い与えるねんけど…




んな訳あるかぁー!!
なかったら
ないヤツ同士で
遊ぶんだよ!!


思う私とは正反対でタラー




そりゃあさ
みーーーんなが持ってます
ぐらいの時期に言うなら
分からんでもないねんけど


それよりも
ずいぶん前に買うんだよね



そのうち、そうなるからニコニコ
と。



まっ、
良く言えば先見の明がある
ともでも言うのかな笑い泣き




そんな訳で
携帯は必要ない!!
と主張する私をスルーして


3時に帰ってきたにも関わらず
ネットで
黙々と格安携帯を調べてる旦那と


パパに言えば
何とかしてくれると思ってる長男との間で




あーだ
こーだ
聞かされて
気が狂いそうです真顔





聞かされれば
聞かされるほど



もう、いらんやん?
思うよねニヤニヤ




ほな
お互いに
切れる事も
逆ギレする事もなく
穏やかに過ごせるやん?


思うよねニヒヒ





持ちたいなら
ルールは守る。



自由を主張するなら
持つな。




どっちか選べ!!




思うよねぇニヤニヤ





もう
オッサンは
ごちゃごちゃ聞くの
鬱陶しいねん真顔



お互いが
絶対に折れられない所を話し合って
歩み寄ればいいだけやん?


今の生活は変えたくない。


でも携帯は欲しい。



自分の主張ばっかりの
こんな不毛なやり取りは
時間のムダ真顔




思うよねぇニヤニヤ





オッサンは
白か黒!!



グレーはいらねぇ真顔




思っちゃうよねぇニヒヒ




かたや試験勉強も
しなきゃいけないけど
仕事が忙しすぎて日曜しか
勉強出来る日がない




かたや早く携帯が欲しい
ママでは無理だから
パパじゃないと携帯をゲットできないから
早く日曜が来て欲しい。




ワガママかっ!!
日曜しか勉強できへん
ゆーてんねん真顔




お前の携帯なんか
最優先事項じゃねぇ真顔





平日は夜中
いや、もはや朝方の帰宅で
お互いに
顔を合わせる事がないから




あーでもない
こーでもない





疲れるわチーンDASH!






もう携帯なんか
いらんねぇーーーん!!



ふぅ😵💨



吐き出し完了。