我が家の長男くん
昨日
体育(柔道)で
受け身に失敗して
後頭部から落ちたらしいガーン


夕方帰宅してから
吐き気を訴えては
ミカンを食べ滝汗


吐き気を訴えては
前日の残りの肉を食べ滝汗


頭痛を訴えては
2度目の
ミカンを食す真顔



気分悪いのに柑橘類とかガーン


もう
何がなんだか。笑


とりあえず
塾はお休みさせて
様子見てたんだけど



お腹が満たされたのか?
気付いたら
こたつでウトウト💤



パジャマに着替えて寝かせて


次男のご飯して
様子見に行って


洗濯物畳んで
また様子見に行って



何かする度に
様子を見に行って…



頭って
ほんと怖い((( ;゚Д゚)))



寝てるのか
意識が朦朧としてるのか
分からんから
途中で何度も声かけたら


むっちゃ怒られたし笑い泣き



それでも
起きてからご飯食べて



またミカン食べて真顔


頭痛いとか
気分悪いとか言うわりに
吐く事もなく
しっかり食べてるねんけど滝汗



どのタイミングで
病院へ行くべきか悩んでるうちに



23時ごろから
急激に頭痛がするとかで


痛み止め飲ませても
あまり良くならず


水飲むだけでも
振動が頭に響くとかゲッソリ


怖い事ばっかり言うから
夜な夜な
朝イチで小児科の予約取って
行ったら…




う~ん🤔
CT撮ろうか💡
撮っとこうか🙄



と言われ




デカイ総合病院へ
紹介状を持って
行くことになりましたチーンチーン




小児科の先生の計らいで
小児救急の先生へ
直接電話して予約取ってくれたから


待ち時間は
少なかったけど



画像が出来上がるのが
一時間半かかるから
ご飯食べてから
15時にもっかい来て~ニコニコ



って。




15時!!びっくり



まだ12時半やのに15時!!笑



結果
出血も骨折もなく
脳震盪である事は間違いないけど
脳内も大丈夫そうだよニコニコ


とゆう事で
やっと、やっと診察が終わりましたDASH!



まぁ
朝には吐き気も治まってたし
大丈夫かな?とは思ってたけど



やっぱり
お医者さんの一言って
とてつもない安心感をくれますねキラキラ



久しぶりに
大病院の小児科へ行ったら


次男が通院していた
阪大病院時代を思い出して


今、生きてる事に
感謝だなぁ。。。


改めて思いました。



元気に暮らしてると
ついつい忘れちゃうけど


たくさんの人に支えてもらって
今の自分たちがいるんだと



そうして
たくさん貰ってきた物を
今度は誰かにお返ししていける自分に
ならないとねぇ



なんて事を
長男と話をしながら
待ってましたニコニコ





まだ頭痛は続いてるけど
元から偏頭痛持ちだから
この後
どう判断していけば良いのか🤔



悩ましいトコロだけど
食欲はあるし
とりあえずホッとしましたチーンDASH!




こうして
誰かの優しさに触れると


身を守る為の柔道で
反対に危険が及ぶってなんだ?😑

心配して声かけてんのに
反対に怒られるってなんで?😕

今日は
私の希望で平日に開催してもらった
講座があるのに何てタイミングなんだ🤕


なんでいつも
長男の病院となると
はしごになるんだ?🙄

いつも、いつも
よう分からん事なるから
気になって
全然寝れないんですけどぉ😑



とかね
思ってた自分が
恥ずかしくなりました笑い泣き





今回
ネットで色々調べてたんだけど


誰かの参考になれば…と思い
小児科でもらった
注意事項を貼り付けておきますウインク
(ちょっと見にくいけど😅)











安心と引き換えの疲労感




半端ないッス。笑