コロナの影響で
【市大会】は開催せず


一気に
【府大会】へ


出場校は…
150校ぐらい?
だったかなぁ滝汗
(そんなにあるかな?笑)


火曜日から
中間テストなのに。


こんな直近での大会は
マジで勘弁して欲しい真顔


本日行けるのは8名
試合に出れるのは5名


で!
本来スタメンの子は
部活の後に
強化メンバーの活動
として
練習をするんだけど


この
【強化メンバー】の活動は
参加自由となっていて
スタメン以外の子でも
強化メンバーの練習に来ても良い。



スタメンは参加が基本だけど
選択は自由な訳。


だから
トップ5までの子達は
スタメンだけど不参加
を貫いてるのが現状。


まぁ
理由は今までにも
ブログに書いてるけど
顧問への不満と不信感から。



スタメンだけど
強化メンバーの活動に参加してない人は
試合もメインでは出さず


強化メンバーの中から
試合に出していく。
(☝️これが今年の方針。)


本来は
トップ5までがメインで出て
6~8位の子達はベンチ。

 
6~8位の人は
その日の試合
1回は出す
とゆうのが通例のようだ真顔



スタメンに入ってる子供達は
今まで
めちゃくちゃ頑張ってきてたし


強化メンバーの活動にも
もちろん参加していた


去年までは。


今は
顧問との心の距離に比例して
部活への熱意も無くなった部員。



その対応として


試合に出たいなら
強化メンバーとして練習もし
そこに参加しないなら
本来はベンチだった子達を
メインで出す


それが
顧問が出した答えだったんだろう。



ここまでは
至極もっともなご意見だと思う。


スタメンに入れなくても
試合に出たくて
頑張っている子達は
もちろんいるだろうし


そうゆう子達にとっては
またとないチャンスでもある。


ただ…


ただね


強化メンバーに参加してなくても
ヤル気がなくても
一番上手な子は
全試合に出す

強化メンバーに参加してなくても
キャプテンだから
全試合に出す


これが、また
不満が出る要因滝汗




強化メンバーに入ってないなら
試合は一回しか出しません。


とゆうならば
上手いとか勝てるとか
関係なく出すなよ真顔


自分の意見を貫けよ真顔


俺たち抜きで
試合行けばいいんじゃね?


毎回、毎回 
登録メンバーに入れて
結局
俺たちの事を利用してるんやろ?真顔


試合に勝ちたいから真顔



とゆうのが
子供達の言い分で



まぁ…



分からんでもないわ…な滝汗



一番上手な子も
キャプテンも
強化メンバーの活動を
不参加の時点で
試合も出なくても良い。


とゆう
結論の元
参加してないのだから


この不満は
全試合、参加している子も
同じ意見とゆうのが
何とも言えないよね滝汗



顧問からしたら
やっぱり試合には勝ちたい訳で…

トップ5を出さずに
試合に挑むとなると

他校との
実力の差は明らかな訳で…



このトップ5には
名門の卓球スクールに通ってる子が
二人いる。


あっ!
正しくは【通っていた】かな



もう卓球自体が楽しくなくなって
二人とも辞めたらしいガーン



一番上手な子は
入部した時点で
群を抜いて上手かった。

卓球日本代表の1人が
通っていたスクールに
早くから通っていて


その子に負けじと
追い越す為に
日々、卓球に打ち込んでいた子供達が
今のスタメンのメンバーだから。



ヤル気がないやつは
出さない
とゆうポリシーと


試合に勝ちたい欲望との狭間で


 顧問も
究極の選択なのかな滝汗



どっちの気持ちも分かるけど
教育者として
その信念を貫いて欲しいとゆうのが
正直なところチーン





まぁ
うちの長男は
トップ5に入ってるけど
ヤル気がないから
一回だけは試合に出してやる。


言われてる立場の1人なんだけど。笑



各々の立場で
思う事も感じる事も理解はしているつもり。


それを
ぜぇーーーんぶ
無視して
親としての私の気持ちは


ぶっちゃけ



めっちゃ
ぶっちゃけると



テスト前なんで!!
もう
1回も出さなくて良いから


休みで
いいッスカ?

そもそも
ヤル気のないやつは
出さへんねやろ?


強化メンバーに入ってない人は
試合に出れへんねやろ?


ほな
もうええやん?


何の為に
連れていくの??


本人らが
試合出んでもええって
決めて参加してないねんから

もう
登録メンバーから外せば?


ほんで
頑張ってる子達の中から
スタメン決めた方が
ええんちゃう?



一貫性がなくて
どっちつかずで


あなたは
何を大事にしたいの?



ってゆうのが本音。笑



去年までは
市大会で勝って
府大会へ行き
子供達も本当に楽しそうだった。



1年で
こんな風になるとは
残念でしかないチーン




さぁ
結果はどうなったでしょうねニヤニヤ



ほんまに
一回しか出さずに
強化メンバーをメインで試合したのか🤔



他校は
この試合で3年生が引退するらしく
3年メインらしいびっくり



わが校は
すでに3年は引退してるので
2年生が中心。🤭



だからこそ
勝ちたいが故に
スタメンを一回といわず
出すんじゃないかと
予想しているんだけど…



【一回だけは出す】
それを貫いていたら
拍手したいと思います拍手