まだコロナウィルスが
流行り始める前


注文していた
荷物が届いた


ハンコを持って
玄関を開けると



ここにサイン
お願いしまーすニコニコ

と言って
タブレットの画面を出した
配達員さん。



あっ!
ハンコはいらないんですね滝汗


と答えたものの…



いつまで経っても
書くものをくれない真顔




痺れを切らした私は

えっ!
どうすれば…滝汗


と言うと



えっ!
(はぁ(ーдー)?ぐらいのテンションで)
指でお願いします真顔



と当たり前のように
言い放ったポーン



ゆび……?
指で書くんですか?滝汗
爪長いのに書けるかな…滝汗



と言うと



めちゃくちゃ
めんどくさそうに



はいえー



と言われ



チャレンジしてみた私。


が、しかし!
何回やっても
ツルツル滑るだけガーン



あれ?
何でかな…タラー
全然書けません…ね…ガーン


無言で見続ける
配達員さん。


忙しい中
来てくれてはると思うと
妙に焦る滝汗



ごめんなさい滝汗
あれ…?

あっ!
私、爪長いから…
ですかね?滝汗



はい真顔
爪には反応しません真顔





ん?


んん?


始めに
爪長いのに書けるかな…
って私言ったよね?


ずーっと見てたよね?



私が何回もやってんの
あなた
ずーっと見てたよね?


何で教えてくれへんのぉ?滝汗


すごい当たり前みたいに
言うから
私がおかしいんかな?って
思ったやん滝汗


キョトンとしてる私に
なぁーーんにも言わず
なぁーーんにもしない配達員さん。



えっ…とぉ…
どうすれば……いいですかね?滝汗



と聞くと




めちゃくちゃ
めんどくさそうに
ウエストポーチを漁りだした。



これで書いてくださいチーンDASH!



ようやく
ここでペンが出てきたびっくり




あんのかぁーい!!ポーン



ペン持ってたんかぁーい!!ポーン


はよ出せよ真顔



何のために
ずーっと見てたん?


意味分からん滝汗
と思いながら



あっ!
ペンあったんですねニコニコ


と言って
いざ書いても
なぁーーんの反応もせえへん真顔


何度かチャレンジして
わたし
配達員さんの顔見たよね。



一体どうなってんの?ゲッソリ
これ専用のペンですよね?
ってゆう顔して
見てみたよね。



そしたら



これ
先が折れてて
書けないんです真顔


って真顔で返ってきたよね。



………滝汗滝汗滝汗



予想外の返答に
5秒ぐらい思考停止したよね。



よく見たら
ペン先が
ぺっちゃんこに凹んでて



それ見たら
今までのやり取り思い出して
何か笑けて笑けて笑い泣き



しゃーないから
笑いを堪えながら
もう次の所では
完全に壊れても知らん!!


くらいの勢いで
思いっきり
画面に擦り付けて
名前書いたら


キリトリ線ばりに
途切れ途切れの名前で



もはや
読めへんのちゃう?滝汗


ってくらい
点・点になったけど


お兄さん


ありがとうございましたぁーニコニコ



って
満面の笑みで帰って行ったわ笑い泣き




あれで行けるんやったら
次から
サインでも行けるやろな笑い泣き笑い泣き