ちょっと
朝からモヤモヤを吐き出します。

モヤモヤ
とゆうよりも
イライラです。


独り言です。

朝から気分を害するかもしれません。











テスト期間中は
毎回だけど
約束事を決めてるの


今回は
・3連休のうち1日だけは
提出物だけをすれば
後は自由に遊びに行っても
良い1日にする

・その代わり
連休中であっても
ゲームはしない

・朝から昼まで勉強して
どこかの時間で3時間ほどは
気分転換に遊びに行ってもよし

帰ってきたら
お風呂入って
そのまま勉強する


これが二人で話し合って
決めた今回のルール。




普段、全く勉強しないから
分からん所を復習する訳でもないガーン

だから
休みの日は
分からない所をしっかり
勉強する日にする事を
毎回決めてる。


学年末とゆう事もあって
英語と数学の
問題集を買って欲しいと
長男に言われて


もう1年生も終わりやのに
今さら買うん?滝汗

それ本間にやるん?えー

と聞いても
『やる!!』と豪語するから

それなら条件がある。

・テスト範囲の所は
今回のテスト期間中に勉強する事

・それ以外の復習は2年生に上がるまでに
問題集を全部やり切る事


を長男も了承して
それでも欲しいとゆうから
お金渡して


自分の目で見て
自分が一番分かりやすいと
思った物を買ってこさせたんやけどさぁ




まず
この3連休よ


土曜日だけ3時間は
遊びに行ってたわ


けど
日曜日はパパが休みで
一緒にゲームしてくれると
思ってたんやろう


遊びにも行かず
午前中1人でゲームして
お昼食べてからダラダラして
2時間半ぐらい勉強してから

今度は
次男と一緒に
バトルゲーム開始ムカムカ


ご飯までの1時間ほど
今度はパパとゲーム開始ムカムカムカムカ


夜に
ほんの少し勉強して
『眠いから寝る』と言って
早々に寝たポーン


次の日の祝日。


提出物の日に決定したらしい真顔


2時間ほどで
終わらせて
後はゲーム。

録画してる映画。

録画してるドラマ観賞。


3連休は
ゲームせん予定やったよね?

やりすぎじゃね?

てか
やりすぎやろっ!!ムキー


と思って
イライラしたけど

怒れば
更にヤル気がなくなると

ひたすら我慢
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



いつも
一緒にやらされてる英語も
今回は問題集があるから
それでやってると思っていたのに


昨日の夜
8時半ごろ


長男が言った。


ママー!!
今から英語の勉強教えてや真顔

分からんねん真顔



と。


昨日の
私はとゆうと

朝から
休みなく働いていた。


確定申告に使う
生命保険の控除証明が
届いてないから
電話で再発行の手続きして

9時過ぎから
プチバイト行って
その足で税務署に申告用紙取りに行って
分からん所を
税理士さんに質問したりで
バタバタしながら


終わったら
その足で
次男の中耳炎の経過診察行って

次男とランチして
買い物して帰ってきたのは
家を出てから6時間後だったわけ。


その後すぐ
長男が帰宅して

やつは帰って来てすぐに
ゲーム開始真顔


それ見るだけでも
イライラするから
私は私で
確定申告の経費内訳をやってたの


やりだすと
最後までやらないと
訳分からんくなるから
昨日のうちにやってしまいたくて。


それがさ
そんな時間に
勉強教えて言われても



それまでにイライラしてるから
もう噴火寸前でゲロー


とりあえず
長男に聞いてみた


問題集やっても分からんの?

と。


そしたら


分からん。

てゆうか
問題集なんか
やってへん真顔



はぁ?💢
どうゆう事?!


やるって買ったやん?

何でやってないの?


分からんから真顔


英語と数学
明日やで?


数学もあんのに

そんなん
今からやる
時間はない真顔





お、おまえー!!
ゲームやる時間は
あったんやろがー!!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


って
本っっっ間に
キレそうになってチーン




もう何か…


なんか…


いつも、いつも
テスト前になると
こうゆう不毛なやり取りする事も



いつも、いつも
決めたルールを
ぶち破る事も


それでも
片目を瞑っては
怒らないように努力して


冷静に言うように
頑張ってるのよ


深呼吸してねDASH!


問題集でテスト範囲の復習を
するって約束したよね?

だから買ったんやんな?

分からんのに
分からんまま
こんな時間まで放置して
ゲームしてた自分がおかしいんちゃうの?

こんな時間からムリとか
テストは明日やで?
とかママに言うの
おかしくない??


それ、そのまま
そっくりママが言いたいねんけど真顔


こっちはこっちで
確定申告やってんの
見て分かるやん??

せめて3連休のうちに
言ってくれたら…
できたのに


言い終わらんうちに


もうええわムキームカムカ
とふて腐れて
ドアをバーン!!と閉め

キレられたびっくり




毎回、毎回
言わせてもらうけども。






なんっで!
お前が
キレんねん!


おかしいだろうがー!!ムキー


お前が分からんのは
お前のせい真顔


時間がないのも
お前のせい真顔


明日テストやのに
できへんのもお前のせい真顔


数学もあるのに
英語までする時間ないのも
お前のせい真顔


初日に
苦手な教科2つとも入ってるの
分かってるのに


配分考えて
勉強してないのはお前ムカムカ


問題集やるから
買って欲しい言うたんもお前ムカムカ


やりたくないからって
残してんのもお前ムカムカ


ゲームばっかりしてんのもお前ムカムカ



『ママが教えてくれへんからえー
とか

言われる筋合いは
なぁーーーい!!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻