ちょっと
素朴な疑問なんやけど…

クリスマスプレゼントって
何歳まであげるもんなんかな?滝汗



いや、昨日ね
ブログにも書いたように
テストのご褒美の1万円
旦那から渡してもらったんよね


でさ
その時に長男が
卓球のラバーも張り替えたいから
お金欲しい
日曜日に試合あるから
それまでに変えたい真顔
とか言い出してさぁ


このご褒美も
ほんまやったら
お給料入ってからが良かってんけど

ラバーが欠けてる事も聞いてたし
日曜日に試合ある事も聞いてたし
どうしても急ぎで変えたいんやったら
それで建て替えて
払っとけば良いんじゃないか?
と思って
ほんまは貯金から出すの
めっちゃ抵抗あってんけど
引き出してきたわけよ



火曜日が給料日やし
ラバーのお金は
その後に払うから
それまで待つか


もし早急に
張り替えたいんやったら
このお金で払っといたら?
 

給料日前に
そんなにいっぺんに
払えへんわぁ滝汗


と言うと
なぁーんかブツブツ言い出してチーン


いくらまでのやったら
買ってもいいの?
とか聞いてくるし


毎回、先生からオススメされたやつを
買ってるのに
今回は自分で決めるらしくてアセアセ


いつも1万円未満で
張り替えて欲しいと伝えてんねんけど

毎度
ラバーだけじゃ済まへんの



今張ってるラバーが
両面合わせて4千円ちょいやって
ラケットの周りに貼るテープとか
ラバー保護のシートみたいなんも
ぜぇーーんぶ合わせて
6千円ぐらいやったかな?


めっちゃ安く済んでん


だから
今回もそれぐらいやったら
助かるけど…?

だってさぁ
ラバーだって高いやつでも
安いやつでも
毎回、毎回4ヶ月で
張り替えたいゆうやん?


ゆうたら
これもブツブツ言い出して滝汗




ほんじゃあさ!
クリスマスプレゼントに
欲しい物が見つからんゆうてたから
それプレゼントにしよか?

ほんなら
いつも通り1万円まで
って言ってあげられるよニコニコ


ゆうたら
これもまぁーた
ブツブツ言い出してゲロー



なんか…
なぁーーーんか
長男の言い分だけ聞いてたら
無性に腹立ってきて笑い泣き


テストのご褒美はもらう。

卓球関連の物は
学校で使うもんやから
出してくれて当たり前。
そして
すぐにでも欲しい。

クリスマスも
欲しいもんはないけど
ラバーはいや!とか?


もう
こんのやろうムカムカ
てなってきて


そもそも
サンタさんを信じてもないやつが
クリスマスにプレゼントだけ
欲しがるなんて
ワガママやろーー!!!ムキー


と思ってんけど
ふと気付いたの真顔






あ!
私クリスマスプレゼント
もらったことなかったびっくり


って事に笑い泣き笑い泣き


うちのお母さん
超リアリストやん?


だから
クリスマスプレゼントに
◯◯が欲しいー❤️


なぁ~んて
言おうもんなら



うちは
キリスト教ではありません真顔



それにさぁ
サンタさんなんか
おらんからぁ~ニヤニヤおいで


え!そうなんガーン


おるわけないやーんニヤニヤおいで
世界中の子供に
プレゼントなんかしとったら
サンタさん
破産すんでぇ笑い泣きおいでおいで


……滝汗滝汗滝汗
サンタさんておらんねや。
ほな
みんなの所に来てるサンタてだれー!!ゲッソリ


ってゆう
幼少期を過ごしてきてるからさ🤭



クリスマスの恩恵なんか
受けて育ってないやん?笑


サンタさんて
白いひげ生やした
おじいちゃんってゆう
認識しかないやん?笑



何やったら
クリスマスて
みんなのトコロには来る
なぁーんかステキな
おじいちゃん


我が家には来ず。


ってゆう
悲しい記憶しかないやん?笑い泣き





だから
もう中学生にもなれば
クリスマスプレゼントなんか
渡さなくても良いんじゃない?真顔


って
ずーっと思っててアセアセ



けど
私の感覚が
世間一般とは
かけ離れてるから
そう思うのか?


と思ったら
ムカついてた気持ちが
今度はハテナで
いっぱいになってきて滝汗




そもそも
クリスマスプレゼントって
なぁーに??


ってゆう所から
分かりません笑い泣き笑い泣き



え?
サンタさんてなに?笑



もう
良く分かりません滝汗



幼稚園から
やり直さなあかんわ笑い泣き笑い泣き