校長先生が受賞したお祝いに
PTAの現役からOBまで
有志でプレゼントをお渡しする事に。


けっこうな人数が
集まった事もあって
お花だけでは
すんごいボリュームになるし


先生の好きな
芋焼酎をプレゼントしたらどうか?と
提案があってね


この5日
探しまくった滝汗


お酒は何でも来い!!
の旦那の回りでも
芋を飲む人はおらず…



PTAのメンバーでも
芋を飲む人はおらず…ガーン



何の銘柄にすれば良いのか…
予算に合わせると
お好みの「魔王」は
プレミアム焼酎で高すぎるし


そもそも
魔王を好んで飲んでる人が
普通にクセのある芋焼酎を飲むのか
それも分からん滝汗



もう~
分からん事だけらで
調べれば調べるほど
何が良いのか…ゲッソリゲッソリ


だってさ
私、アルコールアレルギーだから
試飲もできへんしショボーン



そんなやつが
選ぶなんて不安しかないよぉ(*T^T)



ほとほと
困り果てて
焼酎専門のお店に行って
専門の方に相談して
飲みやすさ重視で決めたこの2本


このお店
ネットで調べて行ったから
お店かと思いきや
普通の事務所やってん笑い泣き笑い泣き



めっちゃ
ドキドキしながら
コソーっと入ったら


まぁーみんな
めちゃくちゃ好い人やってん❤️


営業さんらしき人も
ちょっと偉いさんな風貌の人も
焼酎のスペシャリスト的な人も
みぃーーーんなが
私の話を聞いてくれてて


各自のデスクから
あれはどうや?
これはどうや?
あの銘柄は飲みやすかった
価格も手頃だとか



クセの少ない物で
なおかつ
お祝いに渡す物だから
スーパーや酒屋さんで
あまり出回ってない物か
もしくは
プレゼントに最適な感じの物か
悩んでるとゆう私に
色んな提案をしてくれてねえーん



あまり出回ってない焼酎らしい
「屋久の杜」




上差しこんな豆知識もご教授頂いて





もう何てゆうんやろ


たった3000円の予算やのに
ここまでしてくれるんやーとか


箱代入れたら
予算オーバーになるから
ラッピングしましょうか?
とか言うてくれるし(*T^T)



なんか…
すんごい感動したのよね



はぁぁ
何てありがたいのぉー(*T^T)


と思うと
胸がいっぱいになっちゃっておねがいキラキラ




だって
見た目事務所やったから🤣



まさか
そんな親切にしてくれるなんて
思ってなくてニヤニヤ

失礼かー!!笑




注文していたお花も
赤と白のみで
作って欲しいとお願いしていた通り
素敵な仕上がりハート




あのおっさん臭い焼酎も
こんなに可愛く変身しましたぁラブ



もう
立派なプレゼントキラキラ



夜開催やから
私は行けないけど



喜んでくれると良いなぁおねがい




そして
焼酎がお口に合いますように(-人-;)



はぁぁ( ´Д`)
20人の代表やと思うと
ドキドキするなぁ滝汗