いちご巾着完成しました。 | prettydoll mieのブログ

prettydoll mieのブログ

リバティプリントや、ちょとお茶目な柄の布などを使ったハンドメイドのブログです。

いつもご覧いただき有り難うございます。ニコニコ

先日編みました いちごのペンケース
少し編み方を変えて巾着を編んでみました。照れ




やっぱり、間を空けた方が好きです。ラブ
大好きな ゆくれあさんのYou Tube を参考にさせていただきました。ウインク

毛糸は、ダイソーと段染め糸は、Can Doの物です。

最初は、いちご以外はすべてアイボリーで編んでいたのですが
糸を編み包みながら進んでいくので
アイボリーだと包んだ糸が目立ってしまいボツ!笑い泣き

いちごの間だけ段染め糸に変更しました。ウインク
結果…
可愛くてできて満足です。ラブラブラブ

いちご、思ったより簡単なので
皆さんも是非編んでみて下さいね。おねがい