ホーム3連勝無失点 | おれんじうめぇぶ

おれんじうめぇぶ

清水エスパルスをゆるゆると応援し続けています。
『ゆるサポ うめ』のオレンジな毎日。
サッカーのこと、日常のこと、ゆるゆると綴っていこうと思います。
甘いものとスタバ、ディズニーが大好きです。




あいにくのお天気でしたが、なんとか傘を使わずに済みました。


(席は屋根下なので、試合中もポンチョいらずです)



開始早々の乾さんのアクシデントにはビックリでしたが、むしろ動揺していたのは相手チームの方


乾さんを徹底マークしてそこで潰してボール奪取するみたいな戦術だったのに、その乾さんがいなくなったらどうしたら…???

って、感じでバタバタしてましたね 笑


肝心の乾さん、勝ちロコもしてたし、インタビューで「念のため大事をとった」というニュアンスの事を言っていたようなので、重傷ではなさそう。


終了間際に痛んでいたカルちゃんも大丈夫そうかな?





結果は航也のゴールが決まって1-0


3連勝!

そしてホームゲームでも3連勝無失点です。


航也も今季はカラダのキレも戻っていい感じなので、これからも期待してしまいます。




そして…


期待といえば、「西原くん」


スタジアムを沸騰させる素晴らしいプレーの連続でした。


チバカンとどちらが先にゴール決めるか楽しみです。




この試合


エスパルス

航也、みやもん、チバカン、西原くん


ブラウブリッツ

水谷くん、村松航太くん


計6名のエスパルスユース出身者が名を連ねました


とかくユース出身選手に甘いエスパサポですが(笑)

うちのコと呼ばれる選手たちの活躍には、やはり特段な思いがあり、ワクワク感が止まらないです。





去年勝てなかった秋田から、勝ち点3をもぎ取りました。

そして更にここから、去年勝ち点を落としたチームとの戦いが続きます。



スタートダッシュの勢いそのままに、良い結果が続くことを期待しましょう!