ストレスMAX | おれんじうめぇぶ

おれんじうめぇぶ

清水エスパルスをゆるゆると応援し続けています。
『ゆるサポ うめ』のオレンジな毎日。
サッカーのこと、日常のこと、ゆるゆると綴っていこうと思います。
甘いものとスタバ、ディズニーが大好きです。


この年末年始、いろんか事が重なりまして

どんなに悩んでいても眠れてしまう私が、とうとうあまり眠れないという事態に…

ストレスかかり過ぎ、やばいかなぁと思っていたら

アゴに大きめな湿疹がひとつでてきました。


なんだかピリピリ痛いし、湿疹の薬を塗っても大きくなってくるしで、もう嫌な予感しかない


でも湿疹1つだけだしヘルペスかなと思ったけど、やっぱり念のため皮膚科へ


そして検査してもらった結果


「帯状疱疹」


でしたガーンガーンガーン

(先にヘルペスの検査して陰性だったので、念のためって帯状疱疹の検査してもらったら見事に陽性でした)


まだ1個しか湿疹出てないのに帯状疱疹確定


「顔に出ると特に痛いから、早く病院にきて大正解」

って、お医者の先生にも薬剤師さんにも言われて、でっかい薬を内服してます。
(投薬時期は発症から早ければ早いほど良いそうです)

今日もう一度経過観察で受診したけど、早めの投薬が効いたようで、湿疹は多少大きくなったものの広がらず…

ピリピリした痛みもだいぶ引いてきました。




皆さまも過度のストレスにはお気をつけて

帯状疱疹、年取ってから初めて発症するとかなり酷い事になるらしいので

今回も痛み止めも効かないくらい痛くなる可能性もありますって言われました
(そうなったらペインクリニックに紹介状書くとまで言われてビビり倒した私でした)


ピリピリした痛みを伴う湿疹がでたら、すぐに皮膚科にGOして検査してもらうことをオススメします。