徳島戦 完敗 | おれんじうめぇぶ

おれんじうめぇぶ

清水エスパルスをゆるゆると応援し続けています。
『ゆるサポ うめ』のオレンジな毎日。
サッカーのこと、日常のこと、ゆるゆると綴っていこうと思います。
甘いものとスタバ、ディズニーが大好きです。



徳島戦 0-3  完敗でした。






徳島は、高い位置からプレスを掛けて、間のスペースにたゆまなく走り、強い体幹で当たり負けしないでボールを保持。

良く走ってるから、パスの出し手と受け手がとてもスムーズ。気持ちよくプレーしてました。



対するエスパルスはそれと正反対のサッカーでした。
全くボールが取れない時間結構ありましたよね(泣)

せっかく取ったボールも徳島さんの早くて厳しいプレスにロストすることが多々ありました(大泣)


要するに、今日の徳島さん、素晴らしかったと思います。







ただねー

今日のスタジアムには主審に対する不信感が渦巻いてました。

前回の担当試合で完全にエスパルスサポの信頼を失ったあの能面の方。

今日の担当と知った時から嫌な予感しかなかったですけど…

予想通りの展開に。。。。


言いたいことは山程あるけど、だから負けた訳ではないので。

でも、もう二度とうちの試合は担当しないで欲しいと思います。




そんな中…


試合後半、ジャッジに怒った(と思われる)斜め後方の席の人に、思いっきり椅子の背もたれを蹴られました。
(蹴ったのは私の席の背もたれではなくて、その人の前の席の背もたれ)

バクスタの席ってパイプみたいなので、1列繋がってるので、私にも結構な衝撃が!

ビックリしてたら、なんと第2波もきました!


振り向いて怒鳴りつけてやろうかと思いましたが、アタマにくる気持ちもわからないでもなかったので、静かに言ってやりました。


「蹴 ら な い で 」



ま、振り向いた私はおそらくとても怖い顔をしていた
と思うので(俗にいう鬼の形相ってやつ?ww)、その人その後おとなしくなりました(笑)




私だって審判に不服だったけど、椅子に八つ当たりしてはいけません。

良いコはまねしないようにね。


怖ーい顔したおばさんに、静かに叱られますよ(笑)