吾峠呼世晴原画展❤️ | 鬼滅の刃と煉獄さんが大好き❤

鬼滅の刃と煉獄さんが大好き❤

星の数ほどあるブログからこちらにお越しいただきありがとうございます。よろしければ、お気軽にコメ下さい(≧▽≦)

ようこそ、いらっしゃいませ!
読んでくださり、
ありがとうございます!!

ミーニャと申します。
昼間は社畜(笑)夜間は創作活動をして
7代目セキセイインコのピーちゃんを
23年3月22日にお迎えしました。
めちゃくちゃ甘えっ子です❤️

色々あって独身。おひとり様満喫してますキラキラ

今は鬼滅の刃
煉獄さん
おかげで毎日楽しいです爆笑

こんばんは🌝


またまたご無沙汰してました😅

3ヶ月くらいですね😅

あと2日で煉獄さんのお誕生日

なので、復活しましたハート


今回は、やっっと、

札幌に来てくれた、

【鬼滅の刃 吾峠呼世晴

原画展】

のお話です爆笑

東京開催から3年あまり。

待っててよかったです爆笑


札幌開催は4月19日からでしたが、

混むのがイヤな私は少し間を置いて、

5月8日の今日、行ってきました爆笑

まずもらったのはコチラ下矢印

めちゃくちゃカワイイ💖

そしてお出迎えしてくれるのが、

炭治郎と禰󠄀豆子の等身大フィギュアハート


さて、写真撮影できるのはここだけなので、

ここからは吾峠先生の鬼滅の刃の

原画展の感想です。


現在、漫画もデジタル化が進み、

パソコンと液晶タブレットを駆使して

描く漫画家さんが多数だと思います。


しかし、吾峠先生はまさに、

【肉筆!!】


私も昔、漫画で同人誌を出してたので

わかります。

紙の原稿用紙に、インクにペンを

付けて描く。

ペン先も使っているのは恐らく

Gペンと丸ペンだけじゃないと思います。

私はゼブラのGペンと丸ペンしか

使ってませんでしたが😅

今もパイロットの製図用インクなのかな?

うわー、懐かしいなー笑い泣き


原稿をよーく見ると、

修正液で修正した後もしっかりあるし、

ペン入れの強弱とかしっかりわかるし、

うわー、リアルーラブ

と感動してました笑い泣き 


どう見てもフリーハンドで無理なのは

雲型定規で描いたのかな?とか、

このトーンは61番かな?とか、

ここは73番かな?とか、

ベタ部分はコピックかマジックで

墨じゃないんだーとか、

いちいち感動しながら見てたら、

1時間半もいました笑い泣き


そうそう、スクリーントーン。

ほとんど全部、網系とグラデトーンしか

使ってないところがすごいですラブ


煉獄さんのところに

30分くらいいたかも笑い泣き

なんて邪魔くさい奴笑い泣き


でも充実した時間でしたラブ

まだまだ開催されるので

もう一回は行きたいですラブ


───O(≧∇≦)O────♪


    ここまで読んでくださり、

ありがとうございます照れ

感謝、感謝です照れ

いいね!は大好物です爆笑
押してくださると
大喜びします爆笑