グリーンキウイ祭り…ではない(笑) | 鬼滅の刃と煉獄さんが大好き❤

鬼滅の刃と煉獄さんが大好き❤

星の数ほどあるブログからこちらにお越しいただきありがとうございます。よろしければ、お気軽にコメ下さい(≧▽≦)

なんだか、仕事から帰って

スマホを見たら楽しそうなことを

やってたわ爆笑

グリーンキウイ祭り…

ではない(笑)


実は私は食品関係の仕事をしており、

キウイフルーツも私の担当です。

このキウイ、5月の初め頃、

いつもはニュージーランドの緑の箱で

来るのに、

金太郎が描いたザ・ダンボールな箱に

入って来た(笑)

思いっきり国産じゃなーい🤣


ナニコレ!?

と上司に訊くと、キウイがニュージーランドから

入って来なくなって、全国的に

キウイが不足しているとのこと。

市場にキウイがあまりないそうだ。

でも、キウイの旬って5月からなのになぜ⁉️


やはり、これは戦争が関係しているらしい。

遠い遠いウクライナ。

遠い遠いニュージーランド。

それなのに遠い日本に影響があるなんて。


でもそれも2週間ほどでまた

ニュージーランドのキウイが来るように

なりました。

なんかホッ照れ


そういえば、ちょっとお高めなスーパーに

行った時、赤いキウイを見ました‼️

(見ただけ🤣)

ルビーキウイと言うそうで旬は

4月下旬から5月下旬。

ちょうど今頃ですね。

でもお高い笑い泣き

2個で498円笑い泣き

ムーリー笑い泣き


私は一個98円のグリーンキウイ爆笑

ゴールドキウイも一個128円だから

買えます爆笑


あー、楽しかった爆笑


りゆさん、パピバ記事は

明日描きますねー😘