何事もはじめが大変!

 

 

例えば今だと集客するのに

いろんな方法がありますよね。

 

 

sns、ブログ、 グーグル、アメブロ、メルマガ。

 

 

設定して覚えてしまえば

あとは毎日更新になりますが。

 

 

それまでの最初の段階がいつも大変です。

 

 

私の歴史を振り返ると中学1年の時にサッカー部に入って、1週間でやめて。

 

次は剣道部に入って1週間でやめて、次はテニス部に入って1週間でやめました。

 

 

そんな感じでスポーツ部は根性のない私には続かないことを悟りました。

 

 

それからは園芸部でゆる〜い中学時代を過ごしましたが。

 

 

いつも最初が続かない性格!

続いているのは美容師と趣味のサーフィンくらい。

 

 

あとは何をやってもすぐやめてしまいますね。

 

 

最近なんでだろうと考えて思うのが「人は慣れ親しんでいる生活行動がすごく楽だという事」

 

 

慣れている事は無意識でできるので、疲れません。

 

 

逆に「人は慣れていない事をやると全身使うのですごく疲れます。」

 

 

だから新しいいこと。慣れない事はやらないんですよ。

 

 

これを理解してからは無意識にできるまで頑張れるようになって来ました。

 

 

疲れていると慣れたことをやってしまいますが。笑

 

 

https://xn--j2rv1l1bt32qrmc.com/

 

 
#美容室コンサル#美容室コンサルティング#美容院コンサル#美容院コンサルティング#美容室コ集客#美容室客単価#美容室経営#美容院経営#美容室オーナー#美容室コーチング#美容院コーチング#美容師#美容院オーナーこ