こんにちは、

涼しくなりましたね。


お変わりありませんか、


涼しいと言うより

肌寒いかな、


寝てるときの上掛けを

タオルケットから、薄い

上掛け布団に変えました。


 しかし、昨日は寒かった、

片付けしたタオルケット

持ち出して2枚にして

寝てました。


いや、今ね

仕事休んでるのてすよ、


体調不良でね、


ここ何カ月か

胃の調子が、悪かったのですが、


9月の、寒暖差のせいか、

いきなり、涼しく

なったもので、

頭痛、肩こりが酷くて

また、怠さも(夏の疲れが出たのか)

あって、お腹まで痛くなってね、


ある日、いきなり

仕事も、辞めたくなって、😅


しかし、会社って

そんなに、いきなり退社

出来ないのですよね、


3か月前に話す、

最低でも、1ヶ月か?

前に願を出さなくては

行けませんよね、


頭で分かってますが、


心身共に疲れて、

しまったのでしょうね

😅


そんなに、気持ちになりました。


明日、話そうと

決めて、出勤しょうと

思ったら、


胃が痛くて、動けず

病院へ、


な、なんと、

胃潰瘍になってました。


先生が、検査して

あ、潰瘍が出来てますね、


え、え、

😅

そうだった、か、


8月、忙しったから

病院にも行けなかった、


仕事ばかりでなく、

私生活も、孫の世話をしたり

忙しかった、


なんか、忙しいうちは、

気が張ってるから、

体も、動けて体調不良にも

ならなかったのでしょうね、


それが、9月になり

孫の世話もなくなり

ほっとしていたところ、


肩が痛い

(肩こりしたことない)


いつも、頭に何か乗っかってる

ように頭が痛い、

しかし、熱はない


怠くて、動けない

せっかく、休みになっても

疲れてるのか、動く気にならない、


また、痛んでいた胃が

はっきり、痛み出し

 

なんとも、私は

なんに、なってしまったんだと

と思っていたが、


胃潰瘍と、疲れが原因

だったのだと思います。


そこあと、家族が流行性の

胃腸炎になってね、


内服薬を貰ってきて

三日位したから、

少し、落ち着いて来たわと

思ってたら、


痛みが、波のように

押し寄せる、😅


時たま、ぐうーっと

胃を押さえ込まれるような痛さ、

😅


下痢まで、してる???



え、え、

なんなんだ、、


たぶん、家族の感染した胃腸炎を

うつされました。


なんとも、ダブルパンチです。


また、2日間寝こみました、


やっと、3日目で起きられて

来ました。


若い孫は、直ぐに、

治るのですね、


2日でけろりと治って、

ました。


若いって、良いな、☺



そうそう、


体重も、お腹の痛みが

出始めた頃から、減り始め

8キロ瘦せました。


 無理は、禁物な

お年頃でした。



私は、パートでそんなに

仕事してないのですが


若い頃に、出来ていたことが

出来なくなってきたなと

と思ってたりしたんですよね。


また、介護の現場は

忙しい、


直ぐに辞めたくなって

しまった介護の仕事、


辞めるのは、直ぐに

出来るだろうから、


体が、治るまで休んで、


来月からは、出勤日数を減らして

やっていこうと思いました。



今のところ、

勤めて、12年、


友達がね


メンタルも落ちてたのよ、


少し、落ち着いてから

話したときに、


頑張ってきた自分を褒めて

 労ってあげなさいと

話してくれた、


ほんとだわ

疲れたんだわ


胃腸科の先生に

頭も痛いのですよと、

話したら、

うんー

胃潰瘍で、頭痛はしないねと

笑😅


たぶん、疲れと

季節の変わり目の

せいだったの

でしょうね、


やっと、仕事休んで10日

立ちましたが

頭痛しなくなりました。


あ、肩こりもない、

胃は、まだ痛いですがね    



体を直すのに

仕事も、9月いっぱいは休み

を、貰いました。


やはり、忙しくしてたり

体を、フルに動かして

許容量を、オバーして

しまうと


後で、何処かで

休まなくては、行けないように

なっているのですね、


いくらでも、寝られたし


昼間でも、気がつけば

 うたた寝してる、笑


どんだけ、眠れるんだ、笑


わたしゃ、猫かと、

笑、



そんな、事を思いました。


部屋で、隠ってると

いきなり、部屋の 室内灯が消えたり

 停電と思ったら、テレビはついてる

あれれー???


また、あんなに夢に出てこなく

なった主人が、夢に立て続けに

出てきた。


心配してくれてるのかなと

思いました。


なんか、何しても楽しくない

気持ちも、浮かない、

やはり、危なかったんだな?


やっと、庭のコスモスに

目をむけられるように

なって、


コスモスも、終わりに近いですね



綺麗です。

母が、コスモスが好きでね

コスモス見ると、母を

思い出します。



母も、年を取るたび

働き方を変えて

行ったな、と思いました。


あるときなんか、

そんなに、頑張ってたら


体を壊すよと、私が、

話していたなと、


今度は、私がそんな年になり、😅



このべっ甲のブローチ
私が、あけだのに

いいもんが、あるんだよと
私に、くれました。笑

今度、何処かに
付けていこう、

母は、91の年で亡くなったが
70才半ばまで、仕事 してたな、
あるいみ、凄い、

私は、いくつまで
仕事出来るか、


では、肌寒くなって
秋は、短いと思う私でした。

お体に気をつけて

あ、私も、😅