こんばんは


今年もあとわずか

ですね、。


昨日は、夜に寝てて

寒かった、笑、


 綿毛布と、自分の体温で

暖かくなる布団で寝てました。


今日からは、綿毛布を

 ふかふかの毛布に

かえようと思います。


みんなに、どんな布団で

寝てるのと、聞いたら


羽毛布団とか

私の、使ってる

体温で暖かくなる布団と

話してましたね、。


今流行りの、

湯たんぽ入れてるとか、



まあ、人それぞれですよね。


なんか、年を重ねると

睡眠の質とか、

寝付きとかに、悩みます。


布団もさながら


この所ね、

夜寝る1時間は、

📱も、📺も観ないで

本を見るようにしたのです。


と、言うのも

朝方起きるのか

ちょっと、しんどくて、笑

(たまに、寝坊したり、笑)


これでは、行けないと

実行したのです。



そしたら、


あら、?

不思議、?


すぐに、眠れるように

なりました。


 続けようと思います。

( ´∀`)


ほんと、今年も

あと、わずか


この間紹介した

つる草の紅葉も

枯れてきて、


大掃除も

少し、ずつ進み、笑


あ、クリスマスも
来るー
笑、


お正月は

📺を、観てて

楽しく過ごせるかな?


やはり、みんなが休みに

入る開放感溢れる

お正月は、

どんなふうに、過ごせるかな?

と、思ってます。


あ、そろそろ

寝る前1時間だわ


あ、この間




玉造の道の駅に

行って来ました。


開放感溢れる

良いとこでしたよ、☺



では、

お休みなさい

( ´∀`)