こんにちは


今日は、寒いですね

🥶

 外の最高温度は、二桁

いってないようです。


また、曇ってるからね

余計に、寒いです。


午前中買い物に行って、

通気性のある靴を履いてたら

あれ、ヤバいかも、

足か、しもやけになりそー


やはり、もう暖か対策

しないと、いけないようです。

(^_^;)




結局今年は、しみじみ
紅葉を見に行けませんでした。

ここの、場所は
この間出かけた、日立の帰りに
ちょっと脇道を入り
通りすがりの民家の続きに
お寺さんがあり
その敷地に、ありました。

あ、こんなとこに、
滝が、紅葉がと
パチリしてきました。

あ、雨止んだかな?

さっき、少し小雨が
降ってたのですよ。

寒さに負けず、
少し、ウオーキングとか
してこなくちゃ、笑

後は、運動かな

この間転んだ、顔の傷も
マスクをすると隠れる
位になりました。

しかし、眉と鼻の頭辺りに
薄い赤あざが出てきました。

やはり、後から
来たか、(^_^;)

転んだのよ、と
みんなに、話しまくって
たら、

結構、みんな転んでるのですよ

酷い人は、転んで
その時は、痛くなかったのに
次の日に、朝に起きたら
足が、痛くて立てなくなり
捻挫をしていたとか、と
言う人とか、

また、他の人は
転んで膝を、強打して
もう、一年ずぎるのに
痛いときが、あるとが
Σ( ̄□ ̄)!
話されてました。

ほんと、気を付けよう。

ウオーキングだけでは
ダメなようですね、。

若い頃、スポーツウマーン
だった友達が、筋肉を付けなくては
いけないのよと、とか

食べるものも
たんぱく質を、取ってとか
話されていた人もいました。

筋肉を、か、
少しずつ、頑張ろう
( ´∀`)

それでは、外は
曇りですが、

良い日で
ありますように