2024年シーズン、初観戦。相手は、湘南ベルマーレ。

昨季まで、在籍したルキアンが湘南に移籍。

しかし、こっちにも湘南に在籍していた、ウェリントンがワントップのスタメン。

お互いに古巣対決。

まぁ、気持ちも入った戦いになるはず。


しかも、ゴール裏からの初観戦。

一人前に、サポーターに混ざって、飛び跳ねたり、チャントを歌ったり、めっちゃ楽しかったけど、疲れるわー笑笑


試合は、前半早々の6分ウェリントンが紺野クロスに合わせて、先制点。

でも、福岡は早い時間に先制すると、あまりいい試合展開にならない…。

案の定、13分に同点にされてしまう。

福岡は、3試合目にして初失点。

堅守がウリの福岡にしては、サイド破られて、クロスあげられたなー。

それから、両チーム決め手なく、ドローで決着。


これで、福岡は3試合負けなく、1勝2分。

一昨年からの観戦記録も、2分2敗

いつになったら、勝ちが観れることやら。


今日は、ゲストが登場


元アビスパ福岡 石津大介

元日本代表 城彰ニ

元ホークス 松田宣浩

最後は、『アツオー』で盛り上がりました。


試合後は、いつものラーメン。

まずは、天龍ラーメン


かなり、濃厚なド豚骨。

めっちゃ美味い、チャーシュートロトロ。

スープ、ドロドロ。煮卵半熟でめっちゃ美味しい。

勝てなかった、歯痒さから、ラーメンはしご。

2軒目は、白龍ラーメン。


こっちは、かなりあっさりした感じのラーメン。

こっちも、チャーシューが柔らかくて、美味かった。でも、ちょっと塩辛いかなぁ?

さすがに、2軒も行くとおなかパンパン笑笑


次こそは、勝ち試合観て、美味いラーメン食べて帰りたいもんです。