2023年3月25日土曜日

ついに、この日を迎えてしまいました。

宮田FCでの最後の活動となる

『親子サッカー』『卒部式』

楽しみ淋しさそんな感じで、今日を迎えました。いろんな事を、思い返しながら、NALU PIECEの最終巻を綴りたいと思います。


なるふぃは、小学一年生の時に宮田FCに入部しました。今より、もっと小さくて、ぶかぶかなユニホーム着てて、めちゃくちゃ可愛かった。

で、ビックリするくらいへたっぴで。

意外かもしれないけど、Bチームの頃は、「辞めてしまえ」ってよく言ったりしたもんなんですよ。

それが、「あーこいつには、こいつの成長曲線があるんやなー」気づいた時に、過度な期待をやめて、純粋に応援しだしてからは、甘やかし一直線で、お気楽に褒めることに専念(笑)

結局、Bチームの時はしかでなかったね。


そんな、なるふぃもAチームに入れてもらえまして。ここから、しばらく苦闘の日々を送る事になります。まぁ、一部の上級生に、なるふぃに厳しくあたる子たちがいて。なるふぃも聞き流せばいいものを、ガッツリ受けるもんで、よーく揉めてました。体育館の隅でうずくまって動かないとか、試合始まってもチームテントから出てこないとか、いろいろありました。チームにいた、同級生も辞めてしまって、なるふぃ一人に…。

そんな、なるふぃも最上級生の6年生。

始めの頃は、2桁敗戦当たり前的な感じで、初勝利はいつになるやら?って感じで。

6月になって、20分1本で初勝利🎊ここを境に勝てないけど、引き分けが増えてきた。

で、ついに7月にちゃんとした試合で初勝利する事ができました。圧倒的に負けが多いけど、勝つこともあって観戦が楽しくなってきたね。

公式戦の「全日」「フジパン」と善戦はしたけど、敗退。

年が明けて、なるふぃの試合が少なくなってきた頃、「くらてフェス」で下位トーナメントながら、ついに優勝🥇を勝ち取りました。

「岩熊杯」「ラボーナカップ」も、残念ながらあっさり敗退。


そして、ついに『卒部式』俺的には、涙涙の卒部式の予定(笑)だったのですが、これが全く逆の終始笑いっぱなしの大爆笑の卒部式だった。最後が笑って終われるなんて、本当幸せだった。本当にありがとう

なるふぃは、幸せ者です。なるふぃに関わって頂いた、全ての人に感謝しています。俺も、宮田FCに関われて、本当に楽しかったし、幸せでした。これからは、宮田FCサポーターとして、ずっと応援していきます。みんな、頑張って。保護者の皆さん、宮田FCをよろしくお願いします。

ブログ、引き継いで約2年、最後らへんに書き方が上手くなったような…。

どなたか、引き継いでもらえることを、期待して終わります。

ありがとうございました


追伸 力都コーチ、卒部おめでとうございます🎉下手くそな、なるふぃを根気よく指導して頂き、感謝しております。全く怒る事なく、ずっと暖かく優しく接してもらって、ありがとうございました。なるふぃは力都君のこと大好き。