本日、西鞍の丘総合運動公園にて、第9回 福岡ふようライオンズ ジュニアサッカー大会が開催されました。


新6年生,新5年生の新たな戦いが始まります。

今までは、6年生の攻め柱と守り柱のおかげで、戦えていましたが…。不安だらけ…。

攻めは、なんとかなるにしても、守備は不安だらけ…。


初戦、新宮FC。

健闘及ばず、セットプレーから失点。

1ー0で敗れる。


二戦目、七隈SC。

先制するも、追いつかれ、その後もシーソーゲーム。3ー3のドロー


三戦目、西新SC

宮田のゴールラッシュで、6ー0で大勝。


一勝一敗一分け。総得点で三位。残念…。

二位までに入れば、明日も芝生だったのに…。

雨の中、土のグランドじゃないか…涙


まぁ、新チームのスタートにしては、上々のスタートではないでしょうか…。

まぁ、俺は初代より激甘なので、上々の好スタートだと思います。


明日は、雨模様なので、選手も保護者も大変です、応援頑張ります。


追伸・個人的には三戦目で、起用された小さなサイドバックが、意外にも活躍してたので、楽しかったぁー。

これから期待してるぜぃ。

羽ばたけ、メジロのように(笑)