アローカナのご紹介♡ | ずくなし農園 / veggies&honey 〜愛しき( 火・風・水)ヒフミ暮らし

ずくなし農園 / veggies&honey 〜愛しき( 火・風・水)ヒフミ暮らし

自称、「ナチュラルライフ研究家」で、3人のお母ちゃん✨旦那様が無農薬無肥料栽培で体験型コミュニティ農園【プレイファームずくなし】を営み、憧れだった農的子育て真っ最中✨
生きている意味、生かされている意味を模索しつつ、イマを大切にしたいと思ってますー

毎日、卵を産んでくれる鶏さん達。
4種類の鶏をMIXで飼っています。





こちらは、チリ原産の鶏のアローカナ。



卵は青色🩵




品種改良されている日本の鶏とは違って、

毎日卵を産むわけではありません。


なので、希少価値があると言われてます。


そして栄養価は高く、甘味があって美味しい!!

調べればまだまだ、小ネタがあるけど、


毎日見ていて思うのは、

この子達、日本の鶏に比べると本当やんちゃ!!




すばしっこくて、ジャンプ力も高い。

気高い攻撃性がある。

顔もやっぱり洋風だなと。

頬にフワフワの羽がおしゃれ!

目はパッチリギョロ目。

トサカがなんか変w



卵もあまり産まないのかと思いきや、
意外と産んでくれる可愛いい子たちですおねがい



臭みも無く、とても美味しいのは

放し飼いによるストレスフリーなのが一番なのかな♡


野菜も養蜂も養鶏も、

そしてここで生活している我々も、

出来るだけストレスフリーを心掛け、


有り難く命を巡らせたいと、常々思って作業しております。



餌は、雑草や虫を中心に穀物や蠣殻、野菜クズなど。薬剤不使用。


現在、長野市のやわらぎやさんだけで販売中。




少数飼いなので欲しい方は、農園主にインスタ、もしくはfacebookからのDMにてご連絡頂ければと思いますキラキラ





みえ⭐︎


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


ずくなし農園の

・非加熱・無濾過・砂糖水比給餌の 極上生はちみつ

・農薬不使用、肥料不使用の自然栽培野菜


はこちらから♡ 







*******************



プレイファームずくなし


プレイファームずくなしは、ずくなし農園が運営する体験型コミュニティ農園です😁
冠着山の麓「さらしなの里」で2012年4月から自然栽培で農園を始め、
2020年3月からは、新たにプレイファームとして始動しました。


会員さん大募集です💕💕💕
一緒に楽しい暮らしを創造しませんか?✨


YouTubeもよろしくねラブラブ