坐骨神経痛② | ずくなし農園 / veggies&honey 〜愛しき( 火・風・水)ヒフミ暮らし

ずくなし農園 / veggies&honey 〜愛しき( 火・風・水)ヒフミ暮らし

自称、「ナチュラルライフ研究家」で、3人のお母ちゃん✨旦那様が無農薬無肥料栽培で体験型コミュニティ農園【プレイファームずくなし】を営み、憧れだった農的子育て真っ最中✨
生きている意味、生かされている意味を模索しつつ、イマを大切にしたいと思ってますー

気分を良くし、血流をよくすれば一時的にはよくなるんだけど、なんか、まだ痛い。
情け無くて泣くほど痛い。


そう、生理前でとにかく落ち込みまくっている現在。


生きにくい性格だな

何もかもやだくなる


私は、ものすごいエネルギーで人を惹きつけられる事を知ってる。


体力があるから、肉体的にも精神的にも弱い人を助けられる事も知ってる。


でも、今、自慢の丈夫な足腰が、痛くて動けないんだよ。完全に強制終了。


よく頑張ってきたな、私。


末っ子の義務教育が始まるまではと、

自分の生きにくい性格を騙して、

子どもの為にと必死で頑張ってきたんだ。


そんなの、甘い!

他の人は、辛くても子育ても仕事もやっている人はいっぱいいるんだ。


あんたは甘い。


何度も向き合ってきた言葉。

でも、頑張った結果、息苦しさのどん詰まり。


先行き見えないどん詰まり。


春休みも、周りの人は皆忙しそうに見えて子どもを預かって欲しいのに頼めなかった。

何なら、忙しそうな人を見ると「手伝おうか?」の言葉が出てきそうになる。


でももう、他人の「大変」まで背負いたくなるのを

この春は、辞めたんだ。




私が本当にしたい事って何???

わかんなくなる。


暴言、罵倒。

思いもしなかった言葉が、

自分の口を通して出てくる。



真っ暗な暗闇なんて大嫌い。

1人の時間が辛い。



だから、誰かのために何かしてあげる事で気を紛らわしてきたんだ。


そうやって身体を酷使してきたのが限界が来たんだな。





みえ