息子 7歳7ヶ月☆ | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

2011年2月 都内病院にて腹腔鏡で両側卵巣嚢腫切除(皮様嚢腫)
2013年11月 KLCにて不妊治療開始 化学流産2回、9wで稽留流産1回。採卵4回、移植5回。2014年12月 KLC卒業。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に息子を出産。
2019年1月8日 帝王切開にて娘出産。

今月の測定。

体重 kg
身長 ㎝

 

(/()自宅にて)
足のサイズ 18.0㎝(靴は20㎝)
洋服のサイズ 130㎝
(学校の身体検査にて)
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
7歳6ヶ月~7歳7ヶ月の息子の様子
 

晴れ病気
娘と同じく鼻水ありましたね・・・。
結局、息子も学校から帰宅直後に病院連れて行ったな・・・・
 
 
晴れ行動等

基本は変わらずですね・・・。

あとやっぱり言葉遣いがとにかく荒っぽくなりましたね。

でもこれ男の子の中ではこれくらい普通だと思うので

あまり注意はしてないです。

うちなんてまだマシだと思っているし。

 

 

個人的には先日す~~~~~ごい!!!叱ったんですよw

そしたら号泣しちゃってですね(苦笑)

まあ本当に私がぶち切れで

「〇〇っ!!!!むかっむかっむかっむかっむかっむかっちゃんと持ってきなさいっていってるでしょ!!!何考えてんのっ!!!ムキーッ

というめっちゃ大声の激強めで叱ったらそうなったわけです。

 

個人的には自分が親にそう言われた時って

自分が悪いと思っていても謝らなかった(爆)

 

で、向こうももちろん謝ってこなかったので

その後、どうやって接したらいいのかわからなかったんですよね。

 

そういう思いはしてもらいたくないから

泣いている所にいって「ちゃんとわかったよね?」となるべく自分から話しかけるようにしてます。

 

で、息子の体を抱きしめた時に

「あ~もう赤ちゃんじゃないな・・・体つきがしっかりしてきたな」と感じました。

娘はまだ4歳なので、もちもちぷにぷにしていて、まだ幼児だなとは感じるんですが、

流石に息子はもう手足も長い上に、体つきもしっかりした子供になりましたね。

 

それはおんぶとかしてもそう思うんですけど。

いつの間にか7年の月日の中で大きくなったんだなと改めて感じた出来事でした。

もちろん、目に見えているしわかってはいるんですけど。

 

この前1年生になったかと思ったのに

もう2年生も間近。

早いものですね・・・。

 

こうやってすぐに思春期に突入するんだろうな・・・。