ガス給湯器交換 | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

2011年2月 都内病院にて腹腔鏡で両側卵巣嚢腫切除(皮様嚢腫)
2013年11月 KLCにて不妊治療開始 化学流産2回、9wで稽留流産1回。採卵4回、移植5回。2014年12月 KLC卒業。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に息子を出産。
2019年1月8日 帝王切開にて娘出産。

ホラーの給湯器w | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~ (ameblo.jp)

 

 

 

ガス給湯器連絡 | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~ (ameblo.jp)

 

 

とりあえず、新しいものが入って交換です!

貴重な在宅勤務日が午前中完全に掃除日に変わった日です(爆)

 

修理周りは基本ものを置かないでほしいということだったので

洗濯ものやら、洗剤系やら、そういうものをどかしたり

あとは掃除もしたりと色々やりました。

そして、あ。。。飲み物とか渡すの買ってない!と思い

急いで買いに走りました・・・滝汗

 

 

ほぼ約束通り13時5分前くらいに到着。

恐らく2人作業なんだと思いましたがやはりでした。

連絡してくれていたのは恐らく上の方の方だと思うのですが

今回は若い2名の方が来てくれました。

しかも確か娘の1歳の誕生日の時になんかガスの点検みたいなのあったんだよな・・・

その同じ人でした。

 

なんで覚えていたかというと、若い人で、身長が高く覚えていたんだよな。

あ、そういえば、前も来てくれたなとすぐに思い出しましたw

 

 

そこから給湯器自体の交換と台所とお風呂場のパネルも交換なので

2人でそれぞれ作業という感じでした。

 

一応電話連絡をもらったときは「2時間半を想定している」と言われたんですが

結局は14時にはすべての作業が終了。

新しいものに交換が完了いたしました。

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想としては

前は湯張りの温度設定が41度でも熱々だったのですが

今回のは43度くらいにしないと熱くなりません。

これはまあ慣れるしかないのかなと思う。

あとは割とシャワーもちょっと使わないだけで

すぐに水っぽくなるというのも難点かな。

 

あとタッチパネル文字が大きくなったのはいいのだけど

使っている時は温度しか出ない。(使い終わったら時計表示になる)

前はどっちも出ていたのもあったのでそっちのほうが便利。

(しかも最初設定されていたのが省エネモードだったので時間も表示されていなくて

ついているのかついていないのかいまいちわかりづらかった!!!w)

別に大きな文字表示じゃなくていいからどっちも表示しているものの方がよかったな・・・

 

慣れとは恐ろしいものですねw

 

 

とりあえずは本当に壊れる前に交換ができてよかったです。

うちの家のベランダって割と見えるんだけど

うちと同じ新しいものに交換されているお宅もあったけど

まだ古いものを使っているお宅がほとんどでしたので

今後一斉にどのお宅でも壊れる可能性はありますね。

(既にそこ築15年はすぎているので)