以前投稿した話の続きなのですが・・・


今日 職場(病院の先生の方)から電話がありまして・・・
来月20日付で 今のところから系列の施設に異動することになりました。

結局 サ責の彼女とは話し合いが出来ぬまま。
来月20日までのシフトを今見てるんだけど、3日しか逢わないわ・・・(^^;)


それも 1時間2時間かぶってるくらいで。
ん~・・・
私の中では 彼女は、物事の筋を通す人(話をしようって約束をしたら、ちゃんと通してくれる人)って信じて待ってたんだけどな。。。
つい先日も 話す機会があったはずだったから。
(彼女曰く 忘れて帰ってしまったからまた後日、との事で、それを信じて待ってたんですけどね。)
なので、今日の電話がまさに寝耳に水で。
正直 腹が立つとかはない。
びっくりしたのと 寂しいのと 哀しいのと。
他の職員さん達とは 皆と仲良くさせてもらってたから、本当に寂しいし残念。。。
でも、仕方ないよね。
話し合えないから 理解し合える機会もないし、「みゅうさんは要らない」と言われてしまっているのだから。
5年も一緒に仕事をしてきたのだから、こんな事でダメになるなんて思っていなかったけど。。。
意外にもろかったんだなぁ・・・って。
でもね、負け惜しみじゃないんだけどね
彼女と出逢えて、本当にいろいろ学ばせてもらえたと思う。
いっぱい泣いたし いっぱい悩んだけど。
良い経験させてもらった。
だから この経験を活かして 来月からの勤務地で頑張っていかねばね。
今の職場も 立つ鳥あとを濁さず、で最後まで笑顔で頑張らねばね。
笑顔と腕っぷししか取り柄が無い私ですから(笑)