こんばんは!


前回まで、かなり頭悩ませていましたが、気持ちを切り替えて、少しでもポジティブに考えるようにしています。


ただ、状況はどんどん悪い方向に言っていることは間違いなく、誰かと出かける気にも、会う気分にもならないですが、、、 
言葉は悪いですが、コロナだから〜と言い訳ができるのは有難いです。



とは言いながら、先日はけっこう前に予約していたgo to travelを利用してグランピングに行ってきました!
一緒に行った友達の家も、遺産で揉めていると聞いていたので、いろいろ愚痴っているだけでもスッキリしましたキラキラ



最近は、

家計の見直し 
ポイ活
お得な情報収集
を、している時間が楽しいです笑い泣き


家計の見直しはずっとやろうやろう!!と、思いながら、重い腰を上げてはじめてみたらけっこう楽しくてルンルン


ポイ活はまだまだ分からないことだらけで、いろんな方のインスタなど参考にしています。
今日は、インスタで知ったこちらの便利なサイトのご紹介です↓↓↓

ポイントサイト比較ガイド


ポイ活するのに便利な、

ポイントサイト比較ガイド

これは、11/10〜始まった新しいサイトです。


特徴は、

ポイントサイトを自動で比較してくれるサービスで、このサイトを利用することによって、還元率の高いサイトを比較することができます‼︎


7つのポイントサイトを取り扱っているのも嬉しいですキラキラ

・モッピー
・ハピタス
・ポイントタウン
・ポイントインカム
・げん玉
・ちょびリッチ
・ECナビ


クレジットカードの発行をする時、
ネットショッピングする時にポイントサイトを経由するだけでポイントが貯まるんです!!


登録も不要で、無料で利用できます。


今まで、私もポイントサイトを経由するなんてことは全くせず、全然知らなかったので、もっと早く知りたかったです!!笑




↑↑今日までですが、ブログ紹介でamazonギフト券がもらえたり、Twitterでのリツイートとフォローでポイントが当たるチャンスがあるみたいです!!


頑張ってポイント貯めて、ウェル活してみたいですニヤリ 
何かおすすめな案件があれば教えて下さいキラキラ