1年前の旅行記ですが、下書きにはいったいたので、今更ですがアップします照れ


イチョウ  イチョウ  イチョウ  イチョウ  イチョウ  イチョウ


2020年9月

1泊2日の箱根旅行


箱根湯本でのランチは、2日続けてお蕎麦を食べに。
口コミ見て気になったいたお蕎麦屋さん


はつ花(上の写真は新館)


駅から少し歩きますが、ネットで美味しいと口コミ見て気になっていました。
そしたら、ちょうどお昼時&近くにある本館のお休みと重なり、大行列アセアセ



この日は諦め、駅前にある別のお蕎麦屋さんへ

治兵衛 


↓↓メニュー


この日はすごく暑かったので、

ざるそば 880円


最後は蕎麦茶で🍵


店内は落ち着いていて、吹き抜けもあっていい感じでした。
隣の席とも離れていて、入り口にはアルコールもありました。



そして、もう1箇所。
1日目のランチで行けなかった「はつ花」へ

はつ花 本館

2日目のランチは、遅めに15時頃からお団子





貞女そば 1,000円


友達が頼んだのは、

せいろそば 1,200円(たまごは混ぜた後)


貞女そばとせいろそば、何が違うの??
って思ったら

つゆが一緒になってるか別々

この違いみたいです。


店内からは緑もクローバー


店内はすごく忙しそうでしたが、店員さんの感じも良く、美味しかったですお茶


違う日に箱根旅行した友達も、ここでお蕎麦をたべたらしいですが、美味しかったって感動してました!笑


駅前でデザートにソフトクリームもラブラブ



当日、向かっている電車の中でランチするところを決めていたのですが、おいしいお蕎麦屋さんに入れて良かったですラブラブ
ちらほら気になるお店が他にもあったので、今度はもっと下調べしなくっちゃ!