アメリカ ケンタッキー旅行記
2007年7月3日〜7月11日


〜バーズタウン→ルイビル 5日目〜


5日目の朝、バーズタウンからルイビルへ移動しました。


移動手段は、タクシー🚕


ルイビルからバーズタウンに来た時()とは打って変わって無言の車内…

バーズタウンを離れるのが寂しすぎて、タクシーの中で泣きそうになりましたショボーン



ルイビルで宿泊するのは「ヒルトン」

THE SEELBACH HILTON LOUISVILLE
ザ・シールバッハ・ヒルトン・ルイビル
(2泊 318ドル)



バーズタウンで泊まったようなB&Bも好きだけど、ホテルは楽でそれも好き。

お部屋はこんな感じ。


この日は、ルイビルをフラフラ散歩してケンタッキーミュージアムに行きましたニヤリ写真も全然撮ってなくて、記憶も記録もなく。。。


バーズタウンでは見かけなかった高い建物がたくさん。


他にもバスに乗って、少し遠くのショッピングモールに行ったんですが、それがこの日だったか翌日だったか忘れちゃいました。

帰りのバスの中で、酔っ払いに絡まれてたところを、運転手さんと乗客の方が助けてくれました。
酔っ払いは、永遠と男と女について英語で話してました滝汗


バーズタウンから移動して、一気に気持ちがダウンしてしまっていたせいか、写真や旅行中のメモを見返していても、ルイビルの量が少なすぎて驚きました笑い泣き
だいぶ、やる気なくなってる…。



〜6日目 ルイビル観光①〜


この日は、ルイビル観光。

カフェで少し時間を潰して、日本から予約していた所へ向かいます。


ホテルから乗り場までは歩いて15分くらい。
ひたすらまっすぐでした!


オハイオ川のクルージングですルンルン


オハイオ川は、ピッツバーグから始まって、ミシシッピ川と合流しています。



このクルージングで乗るのは、

BELLE OF LOUISVILLE
ベルオブルイビル




1914年から運行している、アメリカ最古の蒸気船です。この蒸気船に乗り、優雅なランチタイム赤ワイン
ディズニーランドのマークトウェイン号を思い出します。

肝心のランチの写真は残っていませんでした笑い泣き




蒸気船のクルーズ、すごくのんびりしていてとってもよかったです。





たしか、乗り場と降りる場所が違っていたと思います。

ベルオブルイビルおすすめですラブラブ