グアム旅行記

2019/8/10(土)〜8/15(木)



グアムのビーチの中でも一番行きたかったのが、

リティディアンビーチ
Ritidian Beach


透き通った海に、白い砂浜キラキラ
と、ネットで見て気になっていました。



行く気満々で水着着てドライブサーフィン



リティディアンビーチまでの道は、工事中で車と車が近いと砂埃がすごいです!!
ガタガタいっててタイヤ壊れないか心配でした…。でも、こうゆうなんもない道好きイエローハーツ


ガタガタした道を結構走ると、なんとまさかのクローズ笑い泣き



何故???


4時までは空いてるはずなんだけど…。



この左側にも道があって、そっちはゲートが開いていたので行ってみることにしました。


したら、こっちの道はもっとヤバかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

写真じゃ全然伝わりませんが、本当にタイヤがパンクするんじゃないか!!って感じの道でめっちゃスローで走ってくれたけど、先が見えずアセアセ


もう、途中で諦めて引き返すことに。



ほんのチラッと海を見ることができましたピンクハート



風がすごく強かったので、それでゲートがクローズされていたんだと思います。波が高かったのでアセアセ
安全を考えたらしかたないですね。

また次回リベンジします!!



友達は私が帰国した後も何度か行ったみたいで、たまに写真送ってくれます。写真見ると本当キレイでビーチでのんびりしたい浮き輪


途中で見つけた展望エリアに寄ってから帰りました。


車を止めて、この細い道を進むと…


海!!!
ドライブしながら見た景色とそんなに変わらなかった笑い泣き



ドライブ中に撮影した動画です▼




グアムの端っこにあるリティディアンビーチ。
次はいつ行けるかな〜