最近はまっているのが、このMV

何度も繰り返し観てますラブ


防弾少年団 "ON"





初めて観た時、かっこよすぎて、思わず友達に連絡しちゃいました笑い泣き
どこで撮影されたのかも気になって調べたらアメリカでしたアメリカ


セプルベダ・ダム

カリフォルニアにあるみたい▼


もう少し引くとこの辺▼



航空写真も▼

周りには公園とかありそうだけど、ここにも行けるのかな??
昔から、好きなMVや映画等のゆかりの地を訪れるのが大好きなんですキラキラここはダムだから、特になんもなさそうだけど。



こっちは、
アメリカ"ニューヨーク"で撮影された動画▼



グランドセントラル駅

ここは何度か行ったことありますが、こんなん見ちゃったらまた行きたくなりますルンルン



▼同じ曲でも、ここまた気になる



このビデオが撮影されたのは、カリフォルニア州

Vaspuez Rocks Natural Area
バスケスロック



ここも、レンタカーとかでなんとか行けそうキラキラ
免許持ってないけど…

ライオンキングみたいな岩場は登れるみたいです!1時間くらいのトレッキングコースもあるとかおねがい


いろんな映画やドラマの撮影場所としても使われているそうです。ロズウェル、猿の惑星やいくつかのMVにも。

B'z 「ゆるぎないものひとつ」

ワンダイレクション 「steal my girl」

リアーナ 「Rehab」


調べていて一番驚いたのが、

マイケルジャクソン
「Black or White」





マイケルは昔っから大好きで、このビデオもたくさん見てたし、色々ゆかりの地も訪れました。
でも、ここは全然知らなくてアセアセ

まさか、調べててマイケルに辿り着くとは思ってもいなかったのでビックリ!!!!
次、ロサンゼルスに行く機会があったら、ここは絶対に行きたい場所の一つになりました!!



マイケルジャクソン