上海旅行記

2019/12/25(水)〜12/30(月)


上海3日目⑤ 12/27(金)


この記事、前に上書きしてしまって消えちゃったので、もう一度書いてみました!


 

レストランでご飯食べて、

ソアリンのFPに行く予定でした。


でも、レストラン出たのは19:20頃
FPの時間は19:05〜20:05
レストランで申し込んだショーの集合時間は20:15


1時間ないくらいの時間で、ソアリン乗って戻ってくる自信がなく、悩んだあげくソアリンのFPは諦めることにしましたショボーン


大人しく、アトラクションは乗らずにファンタジーランドをふらふら。

でも、特にやることもなく早めに集合場所にいってみると、ちょうど並び始めたところで、前の方に並ぶことができましたキラキラキラキラ


並ぶ時に、レストランでもらったレシートが必要です。鑑賞エリアに着いてからも必要なので、なくさないように!!


時間になったら、列のまま鑑賞エリアへ移動あしあと


注意しないと、気づいたら抜かされている!!なんてこともあるみたいなので、気をつけてください!!



鑑賞エリアに入ると、すでに人がたくさんアセアセ

最前列はほぼ埋まっていて、一人入れるスペースがあったので、そこに一人が入って鑑賞することに。
後方にはベンチもありましたが、ベンチもすでに埋まっていましたアセアセ  


ベビーカーは鑑賞エリアに持ち込み出来ないみたいです!一度場所を取ってから、キャストさんの誘導でベビーカー置き場へいきました。


ショーが始まるまで約30分。
この日は暖かい気温だったので耐えられたけど、寒い日とか辛いですねアセアセ
待っている時もずっと立ちっぱなしで疲れました笑い泣き


イグナイト・ザ・ドリーム

21:00  20分間



前で見ていた妹が、しゃがんで見てくれていたので、後ろにいた私と母は開けた場所で見ることができましたキラキラ


周りの人を気にせず、正面のいい場所で見ることができるのはすごく良いです!!


妹がしゃがんでることでスペースが出来ちゃって、途中から隣の人がだいぶ寄ってきてました笑い泣き


上海ディズニーランドに行く時にはおすすめです!!
ゆっくり見るには、レストランで食べて有料エリアもなかなかキラキラ



ただ、有料エリアでも最前列で観れないと、みんな立っていて見づらいし、ずっと立ちっぱなしなので、人によってはけっこうキツいかもアセアセ
母も足があまり良くないので、途中から早く終わらないかなって思ってたとか笑い泣き

妹はしゃがんで見てたので、柵が邪魔して見えづらかったみたい…。


前日に後ろの方から見たのでも、私は良かったかなとも思ったり。(その時の記事はこちら→)



ショーが終わってからも、お城はライトアップされていてとってもキレイでした。
一通り、人の波が落ち着くのを待ってから出口に向かいました。



閉園時間21:00なのに、ショー開始が21時ってすごいですよね!もうとっくに閉園時間過ぎているので、城の周りはキャストさんが早く出るよう促してました。


この日も最後にレミーのお店でパンを買ってから帰宅。最後に写真を少し撮ったり。

ウォルトディズニーの銅像も!
明るい時間に撮れば良かったタラー




結局、パークを出たのは21:50頃
まだまだパークには人がたくさんいました!


のんびりバス停まで歩いてホテルへ。

この日でパークは最後になるはずだったけど。。。


★メモ★

19:20 レストラン出る
ファンタジランドふらふら
20:00前 集合場所へ
20:15       集合時間
20:30       鑑賞エリアに到着
21:00       イグナイト鑑賞 20分間
21:50       アウト