最近お味噌汁を作るのが日課の次男きのこ


    

ご訪問ありがとうございます♡
山口県くだまつ市
キッズ食育トレーナー
JNEC1級ネイリスト
とくらかずみですニコニコ



お豆腐の切り方も教えた時はその通りにやっていたけど、慣れてきてだんだんアレンジ爆笑




芸術的笑


意外と綺麗に三角になってる爆笑


大人になると固定概念で、お豆腐をこんなふうに切ろうとか思いつきませんよね!!

子どもって自由〜キラキラ

子どもって 天才キラキラキラキラ


キッズ食育を勉強する前は

お料理したがるけど、余計に時間かかるしアセアセ

忙しい時間帯に限ってやりたがるんだよねアセアセ

またにしよ〜 (って言ってまたはこない…)

そんな母親でしたガーン悲しい


でも、キッズ食育を習ってから

どうやって忙しい時間じゃない時にお料理をするかタイミングもわかったし、声かけの魔法のお陰で子どもはどんどんやる気アップで、いわゆる失敗と思っていたことが失敗じゃないとわかっているので、こちらもイライラすることもないラブ


お陰で気付いたら色んなお料理に挑戦するようになって、どんどん自己肯定感アップして、心配性でマイナス思考に陥りやすい次男も

俺は料理得意キラキラ

と、すごく自信を持ててますチュー飛び出すハート


具沢山味噌汁でしあわせ朝ごはんピンクハート


毎日ありがとう〜おねがい飛び出すハート





\いいね & フォロー 喜びますラブ

\いつもありがとうございます

 

 

2022年

青空キッチンOPEN 予定

花ただ今準備中花

 

青空キッチン ご興味のある方はコチラ👇Click