社会貢献がしたくて>世田谷区ファミリーサポート事業にエントリー | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

20年以上歌う事に関わってきました

ジャズヴォーカルを始めるきっかけは

「お稽古事」

生演奏(先生のピアノ伴奏)でスタンダードを歌う事が

その頃のストレス発散

そして癒しの時間でした

一番最初にレッスンしたのは

ティファニーで朝食をで有名なヘンリーマンシーニの

「Moon River」

今聴いても涙が出るほど美しい曲です

 

 

 

 

30代の私は義理親との同居と育児

自分の家で有って自分の家でない感じでした

義理の親も60代のバリバリアクティブ世代

今で思うとなんで同居なんかしたんだろう?と不思議に思いますが

お互いそれは良くも悪くも運命だったのかもしれません

 

3歳だった息子をオットに預けレッスンに出かけてましたが

そうもいかない時は子連れでレッスンに行きました

先生もそれを良しとしてくださり大変ありがたかった

 

その頃を想うと今のお母さん達はどうやってストレス発散してるのかな?と

考えてしまってました

娘は結婚してるけど子供が居ないので参考にならない

 

そんな興味と以前からやってみたいと思っていた

社会貢献

小さなお子さんを持つお母さんのお手伝いをしたいを叶えるべく

世田谷区ファミリーサポートセンター事業にエントリーしました

テキストを送っていただき援助会員となるべく

隙間時間にオンラインで講義を受けてます

 




我が家のホームレッスンも子連れでも出来る環境を作り

お子さんともピアノを弾いたり歌ったり

打楽器を鳴らしたり出来たら楽しいだろうなぁ

と想像してちょっと楽しい気分になってます(笑)

 

見た目は金髪のおばさんだけど

これでも2人子供を育て上げ

音楽を生業としてる事で

社会貢献出来たら私の生きてる意味もあるのでは?と

死ぬ前に少しでも誰かの役に立ちたい気持ちでいっぱい

何歳になってもチャレンジですね!

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

モニター募集キャンペーン第3弾も

次の月曜日、祝日の23日です!

今の時期から仕込みを始めて

クリスマスシーズンに備えましょう♪

リズムはジャズのリズムの4ビート♬

残席1!お待ちしてまーすサンタサンタサンタサンタ

 

image

 

公式LINE作りました!

こちらでもお友達になって下さい

 

image

 

そして28日は雑貨屋さんになりまーす

希少価値であるキューバ珈琲(クリスタルマウンテン)が手に入ったので

アイスコーヒーで提供します

珈琲好きの方是非お試しください

MR.可笑さんのカヌレやプリンとの相性もバッチリな筈!チョキチョキチョキ

 

 

image