台東から最終の地台北へ>その1 Day28 | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

いよいよ台東を去る朝が来ました

最後のマンゴー

オーナーさんに「上手な切り方教えて!」

お願いしてカットしてもらいました

「種の部分は簡単、かぶりつくんだよ」って言って

糸ようじくれました(笑)

 

 

5泊なんて長く滞在してどうするの?やる事尽きるよ

そういわれたけど、まだまだやりたい事ある

全然足りない(笑)

 

お世話になった40INNさん

謝謝!

 

 

 

池上米って台東に行けば何処にでも売ってるって思ったけど

花蓮産が殆どで中々お目にかかれなかった

お土産用の1kgだけど早く家族で食べてみたい

 

お部屋にありがとうを言って

 

看板にゃんこのAUDIちゃんには会えなかったけど🐈

 

 

タクシーを呼んでもらって

いざ台東空港まで!

 

私が日本人だとわかると運転手さん

音楽かけてくれたけど

このチョイスか!?(笑)

でも気配りに感謝です

 

タクシー代205元だったの

演歌かけてくれたし、気を遣ってくれたし

だから250元払って「おつりいりません」って言おうと思ってたところ

「200元で良いよ」って!!

 

タクシー代安くしてもらった事なんて

後にも先にも初めて!

実は年末台南でホテルからタクシーに乗った時

30元ぐらいボラれたのでUberが使えるところはそうしてました

タクシーはいつも警戒してたし

ボラれても仕方ないって覚悟してた

なのに・・それなのに・・・

 

ああ・・・やっぱり台東は田舎だ・・・

人々が優しすぎるおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

原住民族の多い地域なので

そんなモチーフがあらゆる所に散りばめられてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗る飛行機はプロペラ機です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾の東側を見下ろしながら約1時間で松山空港に到着

 

 

 

ホテルまでの道のり

MRTを使おうか?

Uber呼ぼうか?迷う(笑)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

英語の歌はいつも歌ってるけど・・・他の言語でも歌えたらいいなぁ

そんな方向けWSを開催します

モニター募集 限定3名→残2名

特典として課題曲アマポーラの直ぐにセッションや演奏会で使える

「アナタのキー譜面」プレゼントしちゃいます👍

Vamos a cantar!