臺南散歩>未だ行ってない所あった!Day22 | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

6月10日月曜日
台南を拠点に20日余り放浪してきましたが
いよいよ明日台東に移動し
台北から帰国となります
台湾に居られるのもあと8日
台南最終日はちょっといいホテルに泊まりたいと
👇を予約

 

 
お婿ちゃんも東京に帰る日だったので
3人でお昼ご飯を食べカフェでまったりし
 
高鐡台南駅に行く2人と別れて
ホテルで荷物を整えてたら
ふと・・・・
あ、神農街行ってない・・・
 
夜になると雰囲気出る場所だけど
歩いて30分ぐらいかかるから
街歩きしながら出かけました
 
通るたびに覗いてたお寺さん
今日は中まで入ってみよう

 

いつ行ってもお参りしてる人が居る

台湾の人は信心深い

お供物もお花も綺麗に飾られる

 

 

 

 

 

18時前に到着

まだ少し早かったけど

入口にDJブースが出来てて若い人が沢山いました

 

もう完全なる観光地で

リノベされたお土産屋さんとかカフェが並んでました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

路地を少し外れたところにあったお菓子(駄菓子)屋さん

私はこっちの方が好き(笑)

 

ホテルに戻る途中

最後の莉莉水果店さん

悩みに悩んで盛り合わせにしました

マンゴーは台東でも食べれるしね