あんちゃん | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

1998年市場家IT革命の時(インターネット導入年ww)

参加してたHP掲示板で名乗ってたハンドルネーム(古っ)は

Angie(アンジー)でした

David Bowieのサイトでそう名乗ってしまったので(ベタ過ぎやろ?の突込み歓迎)

 

名乗ったはいいけど若干の恥ずかしさがあったので

Anちゃんって呼んでね💗と

その頃から交流のある人達は私の事を今でも

Anちゃんって呼んでくれてます(笑)

 

今はJazzのフィーリングを駆使して歌う事が好きで

どのジャンルにもそれを盛り込んでたりするけど

私はべたべたのロック好きです

👇のブログ記事でも高校生の時けいおん部で歌ってたと書いたけど

 

その頃カルメン・マキ&OZなんかをかなり演ってて

(マキさんは今でも大好きな歌い手)

高校の同級生と集まると

「私は風」歌え!とか言われるけどこれ15分もある大作

カラオケでもよー歌わんわ💦

 

image

 

一昨年のライブではマキ&OZの「昨日酒場で見た女」を歌いました

ホンキートンクなブルースで楽しかった

 

カルメン・マキさんへのリスペクトは今も変わらず

以前横浜のライブハウススケジュールに

名前が同じ月で出た時、一人細く微笑んでました(陰キャですいません)

 

そんな高校生も成人し80年代に入ると

昭和ロックの時代

大好きだったのは

アン・ルイスさん

楽曲から衣装から彼女のキャラクター全てが憧れでした💗

 

image

 

湯川れい子さんや竹内まりやさんなど

制作人も良かった

アンさんを十分に理解して作られたよねーってのが良くわかります

六本木心中や天使を故郷を見よ、恋のブギウギトレインなんかよくカラオケで歌った~

懐かしい~

今はカラオケ行かないけど

その頃を思い出したまには良いかな?と思ってしまった(笑)

今はもうアンさんの歌を聞けないけど

アンちゃん繋がりって事で(勝手に繋がる奴)

リンダならLiveで再現できそうな気がする

譜面書いてみようかな?

昭和歌謡だけでなく

昭和ロックもイイよね👍