不器用者のなんちゃってDIY(-_-;) | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

建て直して28年の我が家

そろそろ色々ガタが来てる

親の代から受け継いでるのと

最大時6人が狭い所でガチャガチャと暮らしてたので

部屋がいくつもあり

内装も地味だし

リフォームしたいけどオットが首を縦に振らん

面倒なのとお金を使いたくないのだろうショボーンショボーン

 

 

友人や親せきが来た時通す所が無いので

せめて一階を一つの大きな部屋にしたいのだけど

それも嫌みたいだ

仕方ないから要らないものを捨ててスペースを空けて明るくするしかない

都内一軒家なので一階部分は陽が当たらずこの時期はめちゃ寒い

 

もう7年位たってるけど

器用な友人に頼んで2人でキッチン部分の壁紙を張ったり塗ったりしたのも

剥げてきたり

汚れてきたりしてるので少しずつ出来るところから綺麗にしてます

 

 

 

 

👇タイルシールも剝げてきたから

新しいのを注文しました

 

 

 

 

壁紙は一度剥がして

塗った方が良いかな?

 

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー四角グリーン丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

 

 

さて台湾で買った乾燥椎茸で出汁を取ってます

一袋500元(約2500円)

日本でも「どんこ」って高級品だよね?

一番大きな椎茸選んだけど

小さい方が使いやすかったかな?