GUERLAINとコロンバンさんのコラボイベントに参加してきました | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

 
2019年からご縁を頂いてるコロンバンさん
 
 
老舗の洋菓子屋さんのカフェは何時行っても
美味しい嬉しい素敵な場所です
 
そんなコロンバンさんが2010年より
養蜂プロジェクトを行っていて
自社ビルの屋上でミツバチを飼育しています
 
売られてるお菓子にもそこで作られたハチミツが沢山はいった
ケーキやプリン
もう感動的に美味しいんですよ
 
今日のイベント
フランスの化粧品会社ゲランさんとの共同開催
会場に入ったらみっころちゃんがお出迎えしてくれましたはにぃ🐝
 
みっころちゃんのTwitterフォローしてます>かわいい~はにぃ🍯

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの上には

2021年5月、6月に採取されたハチミツがならんでます

たった一ヶ月の違いなのに色が全く違いますね

ナッツやドライフルーツを頂いた容器に入れ

ハチミツを流し入れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロンバンの社員さんから養蜂についてのお話を聞きます

ミツバチってすごいな~

でも働いてる蜂は全部女の子(雌)だそうです

雄は繁殖のためだけにいるそうで

巣内の仕事は一切しない

でも繁殖期が終わると巣外へ追い出されるそうで

どの世界も似たり寄ったり

色々大変そうだなぁなんて思っちゃった

 

 

 

 

ゲランさんからもハチミツ由来の化粧品サンプルを頂きました

実は私、数年前だけどゲランさんのハチミツ入り美容クリーム使ってたのよね

 

ミツバチが好きなラベンダーの種を頂きました

 

 

さて、作ったナッツのハチミツ漬け

こんな立派な箱に入れてくれたのびっくり

 

 

 

 

 

一週間ぐらいしたら具材がしっとりしてくるので

食べごろだそうです

朝のヨーグルトに入れようかな?

オートミールクッキーにしてもよさそう👍

 

 

原宿から新宿周りで帰って来たので

新宿サロンでケーキ買ってしまいました

ピスタチオクリーム

美味しそう♪

 

 

またイベントに呼んでください

image