憧れの人、そして難曲に挑む | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

 

 

朝からご機嫌のナンバーを聴いてます

 

 

去年からもう憧れまくってる2人

大好きなミュージシャン

Gonzalo Rubalcaba🎹

Aymee Nuviola🎤

ゴンサロ様にはずっと恋してるんですけど(笑)

この2人は最強だと思うの

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ幼馴染で同じアカデミアで勉強してきた人達だから

世界規模の凄い人達なんですけど

でも目指すなら音楽だけでなく全てを学びたい

👆の動画はレコーディング風景があって

制作風景楽しそう~

 

私の夢ってゴンサロ様の伴奏で歌うって事なんだよね!>ジャズを

(大きく言ったもん勝ちっす!)

勿論場所は「コットンクラブ」で

 

レコーディングもしたいなぁ

どんなふうに伴奏してくれるんだろう?

そんな事を考えてるとワクワクしちゃって現実に戻れなくなります

 

現実もちゃんと見なきゃイケなくて

一昨年からカオス状態のこの曲

 

 

 

 

 

 

 

 

インストで作られた曲に歌詞を載せてあるものは

どれが正解か?分からなくなるんです

歌ってる人のフェイク、誰のを参考にして書いてある譜かによるんだけど

それによってコードとかも変わるし

 

最終的に原曲をリスペクトする意味で

そちらに寄り添い歌う事にした

先日重久さんちで譜面を読み解き

それがベストと判断してこれから改めて作り直します

でもこの作業がなかなか楽しくて

上手く歌える様になったら

次はこれレコーディングしたいなぁ

 

譜面も一部書き直すんですけど

今日は月曜断食>不食日なので

ゆるゆるとお家作業をします

 

そうそう最近歌の為に作られた曲

上手く歌えないな~~って思う所

譜面を読み解きグルーヴを確認すると

歌い方が分かってきます

今ホームレッスンに来てくれる人にはそんな事もアドバイス

音符・グルーヴ・コード全てはリンクしてます

でも一番大事なのは

リズム

何度も言うけど

 

リズム

 

全てのリズムをインストールしてから

事は始まると言っても過言では無いです

 

★ホームレッスンしてます★

今、あなたが必要な事を一緒に演ってみましょう

リズムワークもします

カッコいい歌にしてみよう♪

 

お問い合わせは下記👇

diamondladystardust@yahoo.co.jp

市場美惠子