そして街散策は続く 2019年11月1日 | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

マルガリータさんが作ってくれる朝ごはんはフレッシュ
そして量も多い
普段朝からこんなに沢山の食事はしないけど
完食!
全然苦労なく食べれる
そして美味しい♪
フルーツは丸ごと美味しいし
ジュースにすると更に美味しい
 

 

前日は入らなかったカテドラルに入ってみる

ティファニーブルーと同じ色

 

 

 

 
そのままプラプラとまたPlaza de Marteまで歩き
地図を見ると
反バチスタグループのゲリラ活動26 de Julioの舞台となった
モンカダ兵営博物館まで歩いていける事が分かったので
てくてく・・・てくてく・・・
私、旅に出ると良く歩きます
 
一つ手前の所から入ろうとして門番さん
「この先だよ~」と注意されちゃった(^^ゞ

 

 

 

 

あらゆるところで目にする

赤と黒の布に「M-26-7」の文字

これってきっと誰かの手作りなんですよね

どんな気持ちで作ったのだろう?

そんな事を考えながら

悲惨な歴史の多くを観ました

 

 

 

銃痕

 

 

 

革命勝利から60年経っても

街の至る所にあるその陰は強い意志を持って語りかけてきます

 

 

 

 

ちょっとおセンチになりながらも

帰り道2ペソクバーノのアイス(9円)

 

 

 

カサに戻り

洗濯物を入れてベッドで仮眠してたら

マルガリータさんが

「コーラスのコンサートがあるのよ

一緒にどう?」って誘ってくれたので

マルガリータファミリーと同行

 

アメリカから招待されたコーラスグループのパフォーマンスもあり

キューバ×アメリカの友好は素晴らしい物でした

 

 

 
約の2時間のコンサートを観て帰宅すると
「エドゥアルドがCasa de la Trova」に居るって
と・・・・
サンティアゴの名店
Casa de la Trova、初体験


 

 

 


やっぱりキューバのトラディショナル私、好き
お世話になるパーカッションの先生エドゥアルドとスケジュールを相談し
翌日からレッスン開始
さてさてちゃんと出来るのかしら?
 
 

ネットショップはじめました!

キューバの珈琲コーヒーと蜂蜜ハチ製品(プロポリス・コムハニー)

チェとヘミングウエィとキューバ国旗のTシャツ

ハンドメイドアクセサリーなど

日本ではお目にかかれない逸品この機会に是非

私がえっちらおっちら日本に運びました滝汗

ここをぽちっとな下矢印

乙女のトキメキふんわり風船ハート  color esperanza  ゆめみる宝石ふんわりウイング

 

★トリニダ―の珈琲も残り1㌔

★はちみつ、プロポリスも残り少なくなりました

 

 

2019年ありがとうクーポンプレゼントプレゼント

この機会に是非使ってみてください

1000円以上のお買いものから使えるというお得クーポンです♪

あなたの生活の潤いの一つになれます様に・・・

★クーポンコードをお忘れなく!