在ったらイイなを叶えるのは私 | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

口紅化粧品ハサミお店屋さんごっこドレスハイヒールメガネをするので
キューバに買い付けに行くのですけど
もうずっと前から
TukolaとかMALTAとか
Cubaのアルテサニアとかお砂糖とか・・・・
どこかの商社扱ってくれないかな~?なんて思ってました
 
でもさ、全然誰もやってくれない~えーんえーんえーん
 
だったら自分でやったらいいじゃん!と思いつきキラキラ
それが「自分ビジネス」になったらいいな~って思って
どうせだからその決意を国の書類を使って意思表示しようと
個人事業主になったわけです
 
一応試運転サイトは立ち上げたのですが
まだ「売るもの」が無いので殆ど放置状態
サイトも無料だとショボイので
お金かけてちゃんとしたネットショップにするつもりです
 
それで音楽に関する事も
在ったらイイな~を形にしてまして
ヴォーカリストに必要な事を重点に
「リズムワークショップ」を開催してます
 
やっぱり「カッコいいな!」「歌ってみたいな!」って思わせる
音楽の部分って「リズム」なんですよ
そこが掴めないとダサい歌にしかならない>>ざんねーん爆笑
でもそれを分かってる人が少なくて
良い声やフィーリングを持っててもあららガーンな事になってる
勿論私だって完璧か?と言われれば
YES!とは言えないけど
皆で学んでカッコいい歌を唄えるようになろう~
でも苦にならず楽しく身に付いたらいいよね!を
市場ちゃん流で発信♪
 
そんなこんなで
明日久しぶりに「ラテンリズムワーク」をします
ラテン音楽はロマンチックで素敵な曲が多いんです
なのでレパートリーにしてる人多いのですが
ラテンのリズムって??
実際どんなリズムなのか理解して歌ってみよう~
そしてどうせだからコンガやボンゴ
マラカスやクラーベも鳴らしてみようって会です
 
 
レッスンが終わったら
市場ちゃんが作ったおでんおでん左おでん真ん中おでん右を食べながら
日本酒お酒を飲む会に移行します
今お鍋二つ作ってるよ
(味の付きにくい物を先に入れて練り物は明日の朝晴れに入れます)
 
 
これからの勉強会(予定)は
ジャズのシンコペーションに付いてを勉強したいと思ってます
中々裏の泊で歌えない人
タイミングが掴めない人一緒に勉強しましょう~♪
日にち決まったら告知しまーす
その時はレッスン後「メキシコ料理を食べよう~スイカ」にしたいなぁ
 
 

3年振りにバースディライブしまーす

赤薔薇誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント義理チョコ音符ピンクハート流れ星流れ星

color esperanzaからメキシコのアルテサニアを3名にプレゼントします

市場ちゃんとジャンケン大会♪

グーチョキパーグーチョキパーグーチョキパー

 
image
image