歌の人の為のワークショップ 5月分終了>ありがとうございました! | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

今日の課題曲は「あなたと夜と音楽と」
これって3連続きなメロディなんです
 
さぁ3連ってどうしたらいいの?に応える尚子先生
 
 
 
{0BB3F8C0-BEA5-4A28-9BA5-4AAAA2A6A87A}
 
はい!ここでも出ました
りんごりんご→ゴリラ猿→ラッパピンク音符→パセリクローバー
 
{D0E7E303-94C6-4AED-8CED-18D4800CA7B2}

この魔法の法則で2拍3連も理解できるという
リズムって表記すると難しいけど
身体を使ってやってみると意外に簡単に出来てしまったりするのです
 
こうやって色々な事を少しずつ
毎月積み重ねていくことで
音楽が・・・・歌う事がもっともっと楽しくなって
出来る事が増えていくのです
参加者さん達もそれが分かってくれてるみたいで
どんどん上達してますグッ
 
 
さぁ発表会も今度の土曜日
楽しみすぎです!
でも緊張するわーーー>ガクブル笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き