歌の人のワークショップ終わりました | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

歌の人を対象にしたワークショップ2016年
全て終わりました
歌の人でも知っておいた方が絶対にイイと思ってた
音楽理論・・・その勉強会
皆嫌がるかな?歌う事だけでいっぱいいっぱいかな?って
びくびくしながら初めの一歩をやってみたところ
何と!食いつきの良い事か!!????
そして参加者さん皆さんが小さい子供の様に
目を輝かせ
好奇心を持って
毎回挑んできてくれる姿勢に私も驚かされ
そして「私がちゃんとしなきゃ」って改めて気持ち入れなおし
今年の3月スタートしたワークショップも毎回リピーター率100%
ワイワイと楽しく終わる事ができました
参加してくれた生徒ちゃん達にありがとう
最初の頃より格段と歌も上達して
ト音記号の意味さえ解らなかった人も
正確に誰かに自信を持って教えてあげられる
素敵な物事や情報は独り占めしないで
共有しましょうと云う愛が溢れる会になった事
嬉しく思ってます
 
皆凄いな~
私を超えてどんどんと旅立って行ってくれる人ばかりだ
 

でも今日寒かったね

帽子も手袋もマフラーも総動員させて出かけました

 
 
{BB47015A-3545-4AB1-A45F-0736285965BD}

 
 
課題曲が一通り歌える様になったら
一人一人の疑問点や問題点
マンツーマンでとことん落とし込みます
その風景↓
 
 
{3FDFB54F-35E0-467A-8DCE-33DE590996B6}


課題曲の「The Christmas Song」

皆素敵に仕上げてくれました

 

3月からずっと一緒に歩んでくれた

中村尚子さんに大きな愛を・・・・ありがとうございました

また来年も宜しくね!

 

来年一回目は1月21日(土曜日)です

課題曲は「Quizás, Quizás, Quizás」

ラテンの名曲です!

2-3と3-2のリズム♪皆で勉強しましょう

勿論スペイン語です

メキシコから帰ってきたばかりなので

言葉もちゃんときっちりやりますよー

参加希望の方どうぞご連絡下さいね