娘が自宅に戻ってから


穏やかな日は少なく


こんな日が続くと


いつか虐待事件が勃発するかもしれん…


と危惧しながら


荒れる娘との格闘が続いてましたネガティブ


が、息子の存在が全てのブレーキ。


一時の感情に流され


一線を越えてはいけない。


毎日毎日荒れる娘に頭おかしくなりそうだったけど


私もダンナも死んでしまった後


娘のことは息子が関わることになる。


穏やかで落ち着いた生活をしてる娘の方が


息子にとって負担ない。


だから、娘が憧れるグループホーム生活での


落ち着いた環境探しは


息子のためでもある、と思う私。




そういう思いから必死で娘に合う環境を整える。


こういう母の思いは


意外と誰も気付いてくれませんけどね。


やはり当事者にならないと…です。




グループホームは相談員さんも探してくれるが


それ以上に、


親は必死で空いてるグループホームを探す‼️


空いてるならどこでもいいわけない。


2度も失敗してるから


合いそうな所を選ぶ。


が、正直選ぶほど施設はないし


最初いいように見えても


途中で何が起こるか、何があるのか


実態は見えないまま、というのはわかってる。


少ない情報の中で


1ヶ所希望の星が見つかったスター


とりあえず、ここにかけてみる‼️


詳細は後日ニコニコ