不思議なことに、節約家の義父母ではありますが、服装は いつも わりと パリっとした、新しい感じの服を着ています。何故だろう?と いつも思います。


ひとつ、思い当たるとすれば、義父母はおそらく若い頃から、体のサイズが 変わっていないと思われます。真顔手元には、ほぼ、これまでの一生分の洋服👚👔が ストックされていると 思います。


普通の人間…そう、普通の人間であれば、歳を重ねるごとに 多少は サイズも変わっていくはずです。真顔


が!しかし!義父母は、おそらく 自らの体の方を 洋服に合わせていると思われます。ガーンガーンガーン


そして、ツッコミどころ満載の義母ですが、もしかしたら 洗濯🧺だけは 超絶 上手いのかもしれません!太古の大昔からの 洋服も、あたかも 新品のように 仕上げるコツを 身に着けているのかもしれないです。ポーンポーンポーン


なんなら、パパの方が、ヨレヨレです。ショボーン


パパは、派手というか、なんというか、サイケな柄とか、色ならばピンクとか赤とかでも、平気で 着る人です。


それも、ボロボロとかヨレヨレでなければ

前衛芸術家🎨みたいで カッコいいのかもしれませんが、それの、ボロボロヨレヨレバージョンです。


気に入ると、そればかり着てしまうので、結果 ヨレヨレ感が出てしまいます。決して、私の洗濯🧺技術の問題では ありません。プンプン


何回も、出来れば一緒に歩きたくないとショボーン思ったことがあります。えーん


幼稚園時代、遠慮のないママが居て、彼女が パパに、『地味めの、ざっくりとした ニットとかをお召しになったときは、カッコいいですね!』

とか言ったら、それを気にして、しばらくは 地味めのざっくりニットを 着てました。笑い泣き笑い泣き


良かったです。ほっておけば、楳図かずお先生のような服装も、これは、楳図かずお先生風かな?とは 思わずに選んでしまい、それを着て 吉祥寺を歩いてしまうタイプです。

赤🟥も、ストライプも好きですから。


で、毎年末、仲良しママ友たちと 忘年会をやるんですが つい最近、すごいショック😨なことを言われました!


全員が、パパのあの服装を!!


私が選んで 着せている、と思ってたそうです!

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

すごいショックでした!


私は 地味めですよ!


カモの🦆夫婦みたいなんですよ!私たち。

間違っても、あの手の服を 選んで着せることは 致しません!


初めて初めて、ファッションジャンルでは、義父母の方が マトモである、と いうお話でした!