最近の天気とか気温

おかしくない?

 

 

こんにちは♪ 絵リーディング、星読み

独自考察、創作キャンドル 他 

アーティストのみえみえです♡

 

 

この間 

6/21に夏至を迎えました。

 

ウチの地方は 朝に雨が降ったが

午後は晴れて暑くなりました。

 

そういえば・・・

近年は 夏至の時

いつも雨が降っている雨

気がするのだが。

去年もそうでした。

 

 

サンライズやサンセットの

時間になると

 

晴れていても

何故か 雲が多く発生して

太陽が雲に隠れてしまい

まん丸な太陽が

昇ったり沈んだりする姿を

見ることが出来ていません。

 

 

夏至などは 

太陽の昇る角度を

隠すために

 

雨を降らせたりしているのかな?

と疑っていますキョロキョロ

 

 

シンジツか何か

隠している感・・・

感じます。

 

 

 

 

 

 

 

西洋占星術では

太陽が牡羊座へ入宮する日を

「春分」とし

「固定」にしているが

(※鑑定の概念はこれで良い)

 

 

天文学で言えば

実際の地球の春分点は

約100年で1度ズレるそうです。

 

現在の春分点は「魚座5度」

だそうで

 

春分点が「水瓶座」へ入ったら

「アクエリアスの時代」に

なると言われ

正常に進めば「約500年後」・・・

 

 

ということは 今は

「魚座の時代」です。

 

キリストさんが生まれたのも

魚座の時代だし

全世界で ずーっと宗教が

力を持つ時代ですよね。

 

※魚座=宗教やスピリチュアルを表す

 

日本でも 

卑弥呼とか出て来たのが

「弥生時代」で

 

あっ!「弥生時代」って言い方が

 

弥生=3月(魚座の時期)だから

 

まんま

「魚座の時代」を表しているやん!

 

そっか~

今未だ「弥生時代」を続行中

なのかもね。

 

「弥生=稲作」の時代で

 

日本の稲作も 補助金が出ていたり

何やかんや守られていますよね。

 

 

 

 

 

 

以下は やや妄想的ですが・・

実は 時間の進みって

ちょっとしたことで

変わるらしいです・・

 

 

東日本大震災や

先の能登半島地震で

海岸線が何メートルも

動いているようです。

 

要するに大陸が動いた・・

ということ。

 

こうなると

結界なんかも変わるだろうし

(素人でもなんか分かる気がする)

時間の進みも

変わるだろうなーと

想像できてしまいます。

 

 

時間の経つのが早い!は

多くの人が感じています。

 

最近は 気候や気温が

ちょっと変です。

 

5月に 

やたらと雨が多かったんで

5月に梅雨入りしていて

実はもう明けていた?

 

で 梅雨らしくするために

気象兵〇を使っていたりして?

 

 

地殻変動や何かで

もしかしたら

春分点が かなりズレて

(100年に1度でない進み方)

水瓶座にかなり近くなっている

かもしれないなー

なんて妄想しています。

 

弥生時代は・・・もうすぐ

終わる・・・かも?

 

 

次の時代のネーミングは

何なのだろう?

 

「縄文」→「弥生」→「??」

 

 

ジョーモン ジョーモン言うのも

わたしは何か違和感?

退行じゃないかー!と

思ってしまうのです。

 

 

ではでは

本日も最高な一日にキラキラ

 

みえみえラブラブ