土星の不思議さ?

 

 

こんにちは♪ 絵リーディング、星読み

独自考察、創作キャンドル 他 

アーティストのみえみえです♡

 

 

ネット上では

令和6年の6月6日

666の日と

話題になっていますが爆  笑

 

本日は新月でもあります。

 

双子座の太陽と月に

土星が90度の角度を取り

 

土星が強調されています。

 

わたし自身は 年齢域で

土星域に入ったので

当面は「土星」が

テーマになっています。

 

 

今 自分が描きたい絵の構想で

複数の花が季節に関係なく

一緒に咲いているという

図があるのですが

これぞ「土星的」と

「個人的に」想っております。

 

わたし自身 

季節感から自由になりたいと

どこか

思っているところがあるのです。

 

季節をどっぷり感じていると

時間に縛られる気がしないでもない。

 

 

先に言っておきますが

「時間」って

土星の管轄なのですヨ。

 

 

昨年から今年の5月までは

割と忙しくて

あまり季節を感じるヒマが

なかったというか

クリスマスも正月も

桜の花見も

ちゃちゃっと済ました。

 

でも意外や

自分に集中していたことに

充足感がありました。

 

 

以下のような経験 

ありませんか?

 

過集中していて

時間を忘れること 

です。

 

えっ もう こんな時間?とかね。

 

そうかと言うと

すごく時間が経った気がするのに

 

時計を見たら

あまり経っていなかったことに

驚くとかね。

 

↑このような経験をする時は

大概 すごく集中していた時に

限ります。

 

 

時間の縛りから しばし

解き放たれた経験ですね。

 

 

もちろん 季節を感じることは

大切なことです。

 

そこを丸無視ではないのです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

夏至は未だ先ですが(6/21)

 

夏至は 一般的に

日の出時刻が1年で一番早いと

知られていますが

 

実は 日の出時刻は

今の時期の方が夏至時よりも

早いらしいのですびっくり

 

春分・秋分点も(日の出方位が)

ズレていない?

との指摘もあります。

 

春分点のズレは 実際にあります照れ

占星術も

トロピカル式とサイゼリアル式と

あります。

(※西洋占星術はトロピカル式。

わたしもこちらを採用しています)

 

 

春分点は 今現在

魚座5度との説があります。

となると

今の時期が 確かに

一番日の出時刻が早いハズだわ爆  笑

 

 

ではでは

すてきな一日で

ありますように

 

みえみえラブラブ